充実の日曜日 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

先週末、体調を崩しました(@_@;)。が、ガッチリ休んだら、すぐに回復!!回復早いのが取り柄です♪


病み上がり的な日曜日は、近所まで点心と中国茶を愉しむ会に出かけてきました。点心は自分で作るんですよ。水餃子、ココナツ団子・・・。幸せだった。


教室が終わってから、東堀に移転した「古民具 仲田」さんへ。この日もいい出会いがありました!!



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活
蓮の花が描かれた盃。600円。

新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


可愛いピンク色の徳利とお猪口のセット。これで300円!!


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活

お店に、お猪口などが飾ってあった入れ物が。「欲しい!」と言ったら1000円で譲ってもらえました。嬉しいっ。
新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


早速帰宅して、手持ちの器を並べてみたのです。素敵っ♪♪仲田さん、いつも有難うございますっ。