ワイン会でわいわいしちゃいました♪ | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

今週は楽しいことが沢山です!!


まずは、8日にチサンホテルさんにて開かれた「わいわいワイン会」。昨年に引き続き、ワクワクしながら足を運んでみました。ワインに関しては無知といっても良いほどなワタクシですが、飲むのは勿論大好きです(*^^)v


今回、ベリンジャーのワインセミナーが開催されていましたが、とっても人気があったようで、スグに埋まってしまったそうなっ。ベリンジャーのワインは、どれも好みなので、お勉強してみたかったです~。


さて、会場に足を運んでみると、とっても多くのお客さんで賑わっていてまさに「わいわい」した雰囲気にあふれていました。ワインリストを片手に、また、会場入りしていたお友達や、ワインに詳しい知人に「アソコのアレが美味しかったよ」なんていうアドバイスを受けながらも結構効率よく巡りました。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


試飲会ですと、少量ずつ色々試せる・比べられるというのが魅力ですが、個人的には赤ワインの色味の違いが目にも楽しくて、なんとなくリッチな気分!?になりました♪



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活

↑コレ!ラベルのインパクトもさることながら、とっても面白い香り&味わいでした!!!


皆様、お世話になりましたー。


=====


終わってからは、「お腹が空いたねーーー」と、お友達5人で女子会。駅前の蒲原、、、えっと、なんだったっけな(すみません)。に、行きまして、お腹を満たしてから、もっぱら久保田の紅寿でした。


幸せな夜でした。