新潟絆チャリティーラン&充実の日曜日 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

本日は、「新潟絆チャリティーラン」というランニングイベントが、午前中、新潟市陸上競技場集合で、行われました。地震で被災された皆様に元気を届けようという趣旨のイベントでしたが、とっても楽しかった。


競技場では、以下のタイムトライアル


1000m(個人)

2000m(個人・ペア)

3000m(個人・ペア)


そして、競技場スタートでの新潟島一周15kmの島ラン。私はこちらに参加しました。90分ちょっと、気持ちよく走りきりました。普段は一人で走るのばかりですが、沢山で走ると本当にあっという間で、これまた楽しいです。


その後、帰宅し風呂してから、野暮用&ランチ。そして、やっぱり(?)ビールを。古町6番町の「六丁目」にて、お好み焼きとミニうな丼をガッツリいただき、チャージ。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



その後、東京で働く友人が新潟に帰ってきていたので、地元の友達を含む3人で、ビルボでティータイム。久しぶりで本当に楽しかった。特に友人の1人は只今妊娠7ヶ月!!久々に会って、そして大きなお腹にびっくり。でも、元気そうで、何より楽しかった。会えてよかったー。本当に有難うね。また会おうね(^^)


充実だったわぁー。あー、今日もありがとう!!



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


友達からいただいた「白かりんと」。夜、日本酒を飲みながらといただいてみましたが、なかなかGOODでした。ご馳走様っ☆