江戸日記②:"WORLD ORDER" 1st Live !! | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

上京した目的は、日曜日のライブでした。


皆さんは「WORLD ORDER」をご存知ですか??須藤元気さん率いる、パフォーマンスユニットです。既にCDアルバムは昨年に発売されていて、最近新曲プロモが配信されています。メッセージ性を強く感じます。


須藤元気さんについて、須藤さんが執筆された本は日ごろから愛読しており、彼の考え方、哲学なりに賛同できる(共感できる)部分はとても多く、本当に彼の動きからは片時も目が離せないでおります。


ライブ当日は朝5時半くらいに目が覚めた!まるで遠足の朝の小学生のように!!!


会場に着くと、須藤さんのイベントで知り合いになった人たちとも沢山会えて、すごく嬉しかった。皆、ライブが始まるまでソワソワ、ドキドキ、落ちつかなそう。そんな私も、すごくドキドキ。


トータル1時間半ちょっとだったでしょうか。始まってから終わりまで、今まで味わったことがないような感覚に包まれていました。トリハダがたったり、目頭が熱くなったり。とにかく吸い込まれるよう。


もうもう、


素晴らしいと言うしかできない自分の表現力の乏しさを悔やむほど。


それにしても、"BOY MEETS GIRL"での須藤さんは、とびっきりの笑顔で、本当に楽しそう。観てるこちらもハッピーになりました。


また、ライブやってほしいなぁー。

みなさま、ありがとうございました。


===


WORLD ORDER "MACHINE CIVILIZATION"

http://www.youtube.com/watch?v=r-qhj3sJ5qs