江戸日記①:オーエンジャイ | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

こないだの土日、上京してきました。土曜日の夜は、JR綾瀬駅近くの「オーエンジャイ」というお店に行って来ました。前から行きたくて行きたくて。


このお店はタイ料理やさんなんですけど、お店の真ん中にはリングが設置されていて、土曜日の夜は、リングにめちゃくちゃ近い席に座って、ムエタイの試合を見ながら飲食ができるという、楽しい仕掛けになっているのです。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



行った当日は、3試合見ることができましたが、いずれもとっても面白い試合でした。しかも、めちゃくちゃ近かった。


このお店の2階は「北星ジム」の練習所みたいなやつになっていて、ちょびっと見学させてもらいました。熱いですっ!!!



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記

中学生の練習生の男の子。5年後にはイケメンになりそうかしら!?

新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


仙人みたいなトレーナーの方の動きがめちゃくちゃ美しかったのが衝撃的でした。まったく無駄が無く、なめらか。いやー、また行きたいです。