充実の土曜日-RUN→県央→蕗味噌 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

本日の午前中はランニングしました。雨降りだったので、みなとトンネルです。トンネルは全長2400mくらい?だっけな?40分(多分私のスピードだと7キロ程度)走ってから流しをして、すっきり!トンネルは、浅い盃の断面を想像してみてください。トンネル内はそんな感じになっており、盃の底の部分が平らになっていますが、両端はゆるく傾斜していて、端に向かうほど、きついんです。景色が変わらないので、走っていると上っているか下っているか分からなくなってしまいますが、結構いいトレーニングになると思いますよ。雨の日は走っている人も多いです。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


     ↑走り終わってからの長い階段が結構キます。

帰宅してからシャワーですっきり。クルマを出して向かうは県央燕です。燕市吉田産業会にて「地方革命文化会議 県央サミット」というイベントがあり、講演を聴いてきたのです。「あなたが変われば何かが変わる」

同感です。


その後、せっかく燕に行ったのだからと「一酒庵」さんにお邪魔をしてきました。おやじさんとのお話、楽しくてついつい長居しちゃいました。ありがとうございました。そして素敵なお酒を購入。後ほど披露いたしますが、飲むのが楽しみです。


帰宅してから蕗味噌づくりを。いつもお世話になっている方より蕗を頂いたんです。めちゃくちゃ嬉すぃ。蕗はゆでずにそのまま炒めましたが、苦味が残って美味しくなりました。これまたお酒がすすみ、まいっちんぐです。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



あー、自分幸せっス。