破廉恥宣言 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

オレより先に~♪


って、コレは亭主関白宣言ですが。。。


本日は所用で遠方まで出かけ、帰宅後あまり凝ったものは作りたくなく、ありものの野菜を入れて、煮物。そして鮭の切り身を焼いただけ。それで晩酌でした。ザ・質素☆



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記
↑て、何か画像がおかしい。けど、あえてそのままで。胸をはってお見せできるようなものでもないのでー。



そしてお酒は「柏露 特別純米」です



柏露酒造さんで試飲させていただいた中でもお気に入りでした。

常温と40度と50度と飛び切りくらいのものを順番に飲み、なんていうか、けしからん気分になり・・・


結果として「飲みすぎた」。嗚呼、けしからんですよ。でもまだ破廉恥ではないので安心。よく分からないけど「峰打ち」くらいに安心(本当に良くわからない表現ですみません)。


今日の煮物はちょっと味付けが濃くなってしまったのですが、非っっっ常にお酒と合っていたような気がします。


明日は破廉恥します。しますよ破廉恥(言い方の順番変えただけで2回言ってます)。

どれだけは破廉恥なことを働いたか・・・


それは、明日の日記(もしかすると明後日になるかもだが)をご覧くださいませ。


破廉恥は世の中を変えるーーーーーーーーーーーー(叫)。

大人破廉恥化計画!?