恥ずかしい格好!? | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

お天気がいいと、バイクに乗りたくなるし、自分の脚でも走りたくなるんです。寒いから今日もインナーがモジモジ君モードで、上にウィンドブレーカーを着て走りに出ました。35分ほど。


モジモジ君にはフードがついており、後ろから束ねた髪を出せる穴が開いているのだけど、そこから髪を出した姿は





ラーメンマン





結構笑える。三つ編みしたら完璧だろうと思う。しかしこれを着ていないと寒いので、この際格好なんぞどうでも良いのです。


ちょっと変な格好で出かけるときなんかは・・・いや、変な格好で出かけることなんか無いけど、例えば腹巻しているとか、カイロを防弾チョッキ並みに貼り付けている時とか、下着が衝撃的だったりとか(?)、そんなとき考えてしまうのは、出先で事故に遭って救命救急なんかに運ばれちゃったらどうしようということだ。恥ずかしいとか思っている暇なんか無いんだろうけど。


そして途中の横断歩道を渡っていたら車に轢かれそうになった。気をつけろいっ!ラーメンマンな状態で救命救急に運ばれたくないですからね。ウィンドブレーカー脱いだらモジモジ君だし、どっちにしても恥ずかしいです。


ああ、春が待ち遠しい。