にいがた美醸新年会 | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

アップの順番が前後しましたが、昨日は我らが「にいがた美醸」新年会でした@「美味(みみ)」さん。


なんやかんや集まるときは4合瓶持ち寄りだったりするのでが、昨夜も集まる集まる。しかし、複数人だとちょっとずつ飲み比べができるのが楽しいのです。で、我らが女子会は、結構好みがハッキリしている方が多いので、それもまた楽しいです。「あー、コレは○○さん好みだね」みたいな会話が飛び交います。何よりも楽しいのは、人の感覚はそれぞれだということが改めて分かるのが楽しいです。香りや味の感じ方は、自分だけだと「それだけ」になってしまいますが、こういった機会があると「そういう感じ方かー」と、発見もあり楽しいですよ。



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記


新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記



新潟在住・素人きき酒師カズエの酒日記




あまりに盛り上がり、長居してしまいました(^ ^;)


みなさん、美味さん、有難うございました。