賑やかな食卓 7.27 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

7月28日(日)

 

晴時々曇

晴時々曇  猛暑日  36℃/27℃

熱中症指数 危険

 

 

今朝は4時20分にモーニングコールしてから6時半に起床。

外は太陽がかんかん照り。

暑い一日が始まっています。

 

 

 

 

昨日は予約してた整骨院が先生の都合でキャンセル。

他の先生でもって思ったけど

どうこう言った症状でもないので暑いしパスしました。

 

時間はたっぷり・・シーツやマットを洗濯し

気になってた床を水拭き~。

もちろんモップでですけど・・

やっぱりやって良かった。

素足で歩くとサラッと感が気持ち良くてマメにやらなくちゃなんて思いました。

 

午後は孫達の試合の結果を見ながらドラマ見て

夕飯食べに寄るって言うので何にしようかなんて

冷蔵庫を眺めたり。

何だかんだで夕方になりました。

 

 

ハート昨日のおうちご飯ハート

 

朝・・適当サンド

 

 

昼・・おろしぶっかけうどん

 

 

夕飯・・とり手羽中塩焼き、刺身、ズッキーニバター醤油、煮物、漬物

 

買い物行かなくても何だかんだあったわ。

静かな一日だったけど・・孫達と一気に賑やかな食卓になりました。

 

頂きものの巨大なズッキーニ。

半分だけバター醤油味で焼いてみたら美味しかったです。

孫達は食べなかったけど・・(笑)