果物を買いに。。。7.28 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

7月29日(月)

 

曇時々晴

曇時々晴  猛暑日  36℃/27℃

熱中症指数 極めて危険

 

 

昨夜は11頃に就寝。

寝室はエアコンついて快適なのに何故か眠れない。

テレビではパリオリンピックで柔道の決勝が始まったところ。

阿部兄妹、金メダルを狙ってたのに妹のまさかの敗戦。

何が起こるかわからないなんてちょっとドキドキしました。

お兄ちゃん危なげなく見事な金メダル。

おめでとうーって拍手です。

そこからしばらく眠気が来なくてゴロゴロ。

ちょっと寝不足気味です。

 

 

 

 

昨日は果物買いにファーズマーケットへ

日曜日という事もあり混んでいて駐車場入るのに少し時間がかかりました。

店頭では配られてた切りたてスイカが瑞々しくて美味しくて

丸ごと買いたい夫君。

大き過ぎて冷蔵庫に入らないのでカットスイカで我慢してもらいました。

 

 

 

 

ハート昨日のおうちご飯ハート

 

朝・・コンビニ飯

 

 

昼・・チャーハン、桃

 

シソの葉醤油漬け入り

色味悪いけど美味しかったです。

 

 

夕飯・・鯖のみそ煮、茄子ピーマン焼き、枝豆、カブときゅうりのぬか漬け、谷中生姜

 

夫婦二人飯

小さな鯖のみそ煮以外は野菜ばかり。

theおつまみご飯でした。