プランター菜園 7.26 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

7月27日(土)

 

晴のち雨

晴のち雨  猛暑日  36℃/26℃

熱中症指数 危険

 

 

今週は大会の孫達。

4時20分にモーニングコールしてからの6時に起床。

週一のお薬もしっかり飲んで・・

今二度目の洗濯機が回っています。

 

 

 

 

 

昨日は姉弟朝練で・・お迎えに行きました。

さーちゃんが登校日だったので娘宅でお見送り。

下校時間は12時。

娘からその間にたっくんに宿題させてねって指令あり。

たっくんゲームでもしましょなんて思ってたけど仕方なく。。。

PCでの宿題を終わらせてヤレヤレ。

 

さーちゃん汗びっしょりで帰って来ました。

月曜日からの修学旅行の事前健康診断がメイン。

1週間ぶりの学校は楽しかったようです。

 

 

お昼食べてばあばの家に移動したと思ったら

またまたお昼寝してました。

昨日はたっくんも・・・

小振りな二人、良く寝てよく食べておおきくな~れ。

 

 

クローバー 収穫 クローバー

 

ミニトマトいっぱい・ししとういっぱい・ゴーヤにきゅうり

家の裏に植わってる茗荷が採れました。

 

今年のプランター菜園はそろそろ終わりかなぁって夫君

結構楽しみました。

頑張って育ててたので・・手持無沙汰になりそうです。