忍者の携行食 | アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

世界中にiki sakakuraを伝えるべく、アンチエイジングコスメブランドLove Renaissanceのショップ店長として2008年にハワイに赴任してきました。アラフィフ女性です。わたしの目に映るラブルネッサンス、初めての海外勤務、ハワイを日常生活を通して綴っていきます。

今すごく人気がある食べ物、

忍者の携行食”かた焼き”をいただいた!


三重県名張市にある大屋戸製菓さんのかた焼き。


添加物は使用してなく、

小麦粉と砂糖と水だけでじっくり丁寧に焼いてできあがる日本一固い食べ物、かた焼き。


この固いかた焼きを小槌でたたくて小さく割れるの!すごい^_^

そしてこの小さいかけらを口の中にいれてると柔らかくなっていく。


とっーても素朴な味で、美味しい。

すごい好きな味!!


2017年の全国菓子大博覧会では

観光庁長官賞を受賞してるんだって。


忍者も食べてたかなあ?!笑


素敵なものをありがとうございました。