異国な感じのスィーツ屋さんがワイキキに。 | アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

世界中にiki sakakuraを伝えるべく、アンチエイジングコスメブランドLove Renaissanceのショップ店長として2008年にハワイに赴任してきました。アラフィフ女性です。わたしの目に映るラブルネッサンス、初めての海外勤務、ハワイを日常生活を通して綴っていきます。

ワイキキのカラカウア通りを歩いてたら、
新しい地中海のスィーツ屋さん?!
Mediterranean Delight SUM SUMを発見。

外でサンプルを配ってたからもらって口に入れたら、胡麻ー!!って味が口いっぱいに広がり、
体に良さそうな味!と思わず中にはいっちゃった笑 

食べたのは、Halvaハルヴァっというものみたい。 

お店の中にはハルヴァの他にもバクラヴァやフルーツがインフューズされたお茶やゴマペースト、デイツシロップ、ハルヴァでカバーされたナッツなどがあった。

ハルヴァは穀物、胡麻、野菜、または果物に油脂と砂糖を加えて作られるお菓子。東はバングラディッシュから西はモロッコまでの広い地域に見られ、冠婚葬祭や宗教行事、産後や病後の回復食などとしても食べられることがあるんだって。

いろんな味のハルヴァが!

異国を感じた!^_^