ハワイ在住15年にして知った感動! | アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

世界中にiki sakakuraを伝えるべく、アンチエイジングコスメブランドLove Renaissanceのショップ店長として2008年にハワイに赴任してきました。アラフィフ女性です。わたしの目に映るラブルネッサンス、初めての海外勤務、ハワイを日常生活を通して綴っていきます。

いつの間にかハワイに住んであっという間に15年。

その間ずっと近くにあったけど

見向きもしていなかったディッシュウォッシャー。


アメリカのキッチンに大体常設されてると思うんだけど、ハードル高いし、そんなにいっぱい洗うものないから手洗いで十分、と半分洗ったあとの物の水切り場所になってた 笑


それがどなかたのブログに

もっと早く使えばよかった!とディッシュウォッシャーのことが書いてあったのに興味をそそられ、毎月一回はお掃除で空でディッシュウォッシャーを回してだから、

使ったお皿やらグラスやらフライパンやらを入れてやってみた。


そしたら!!

カップもお皿も油が飛んでたヤカンも

めっちゃ綺麗!

ガラスのグラスもピカーんってしてるー。

汚れを落としてるだけじゃなくて

水きりもしっかりされててちゃんと乾燥されててピカピカ。


感動!!


わたしが洗うより綺麗なんじゃない?!って思っちゃう 笑


もっと早く使えばよかった!!


ディッシュウォッシャー対応のフライパンやお鍋に全部したくなるね。


いいもの知ったー😄