今日からぬか漬けはじめます! | アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

アイ♡ラブルネッサンス ハワイライフ☆ラブルネスタイル 

世界中にiki sakakuraを伝えるべく、アンチエイジングコスメブランドLove Renaissanceのショップ店長として2008年にハワイに赴任してきました。アラフィフ女性です。わたしの目に映るラブルネッサンス、初めての海外勤務、ハワイを日常生活を通して綴っていきます。

日本から送ってもらった無印の発酵ぬかどこ!

よく売り切れしてる人気商品なんだって。

無印のぬかどこは

冷蔵庫に保管して週に一度くらいしかかき混ぜなくてよい簡単にできるぬか床なんだって。

人生初のぬか床!!

私の手におえるかなあ?!

ちょっぴり不安。。。

帰ったらお野菜いれてみよう!

今日から発酵生活!!笑笑

ともちゃん、ありがとう😊