シンプルだった^^ |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

おはようございますドキドキ

ラブパワーハート~心のメッセージ~MIKIKOですニコニコ

今朝は・・・右目が腫れている私目

花粉症で、目も痒いので、寝ている間に目を触っていたのかな~

でも・・・今日お仕事なのに、どうしよう・・・・と思いましたが、

そこは、急がす、焦らずニコニコ

今の現状を受け入れて、どうしたら良いのか?を考えていきます。。。

日常の中での些細なことかもしれませんが、私のなかでは、急がないで、ゆっくり味わうことを

意識しているのです。。。

いつもは、通り過ぎてしまうことも、そのまま通り過ぎず、立ち止まることを目

急いでいると、観察不足のことがあります。。それは、自他共にです。

今ここで、起こっていること、たくさんありますが、その起こっていることを、

どの時間軸で受けているのかも大事なことなのです。。。

急いでいるとき、焦るとき・・・時間軸が今ここでない私がいます。。。

時間軸を戻しニコニコ

今、起こっていることをみていきます。。。よく~観察してみると・・・さまざまなことが

見えてきます。。。相手のことも・・・それは、家族との関わりの中で、感じること。。。

私。。。ここも急いで、通り過ぎていたんだ~って事に気づきました目

私の大切な部分・・・急いで走って通り過ぎると・・・感じ切れていないので

自分自身に落とし込めていないので、また訪れてきます・・・

感じきること・・・・先をみることも必要ですが、先を見すぎて、急ぐ必要はないのです。。

比べることもまたそう・・・何の為に比べるのか?比べることで、自分は何を得ようとしているのか?

私は、急ぐこと焦ること、比べることが繋がっています。。。

一つのことをじっくり感じることで、全てのことが、繋がっていきます。。。そのことを

今ここで、感じながら・・・考えかた・気持ちって、実は、本当にシンプルなんだと

改めて思います。。。

そのシンプルさを複雑にしてきたのは、私自身。。。その複雑にした自分ドキドキ

愛おしさを感じながら・・・今日もさまざまな人たちの関わりの中で、学びを深めて

いきますドキドキ


ペタしてね読者登録してね