お風呂で・・・ |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

こんばんはドキドキ

今日2回目の更新ですラブラブ

さて、今日は、一人で、ゆっくりお風呂に入りました音譜

最近、娘は、一人風呂が、ブームみたいですドキドキ

一人で、湯船に使って、なんか一人で話したり・・・歌歌ったり・・・水遊びしたり・・・

自由に、好きなように遊んで、自分の時間を楽しんでいるようですニコニコ

水遊びは、私と一緒だと怒られるから、一人の方がいいのかもしれないですねニコニコ

なので、私も一人で、ゆっくり入れるんですラブラブ

娘が小さい時は、毎日一緒にお風呂で、ゆっくり湯船につかるってことが出来なくて、お風呂好きの

私としては、とても嫌でした。。。。

そんなこともあったな~って思いながら、昔の自分を少し感じてました目

昔の私は私なりに、一生懸命頑張っていたんだな~って、思いますニコニコ

良く頑張りましたラブラブラブラブ

そして、今日のお風呂の中で、私は、湯船につかり。。。色々1日のことを振り返っていました音譜


湯船って、身体が、少しずつ温まり、とても心地いいですよね~身体が、心地よい、気持ち良い

と感じるので、心も、気持ちよく、リラックスします。心も解放的になりますよね音譜

そこで、思ったこと。。。。私、やっぱり、自分の娘を人と、比べているって思いました。。。

ある程度の比較は、大事だと思います。そうではなく。。。。

人と比べて、なんでうちの子は、こうなんだろう・・・

例えば、態度や言動。。。。今日、気になりました。。。


自分らしさと言えば、自分らしくていいんだけれど・・・・って感じです。


やっぱり私の中で、おとなしく、静かにしている子が、とても賢くて、えらい子って

思っているんですよね目

親のゆうことを聞いている子は、良い子ってゆう考え。。。無意識にそう思う私。。。

そう思うことが、良い悪いではありません。。。。

今の私は、親のゆうことを聞いている子は良い子って思う?って問いかえると。。。。

自分の思ってる考えや気持ちをきちんと、相手に伝える方がいいよね~って思っています。

なので、親のゆうことを、一方的に聴くとゆうことに関しては、あまり賛成できないと

考えています。親子でも、お互いの意見のゆえる、お互いが自分の考え気持ちを、きちんと

相手に伝えることができる親子でありたいと思っています。そして、そのことについて、親子で

お話しできることが、私は、良いと思っています。

けれど。。。。無意識の私は、そうは、思ってない・・・・そんなことを、湯船につかりながら

考えていました。。。。


無意識にそう思うってことは、そんな自分が出てきたときに、きちんと気づくことが、大切に

なってきます。

気づくことが出来ると、そんな自分の考えを修正することは可能ですよねニコニコ

私の考え、気持ちは、私自身が、コントロール可能なんですからニコニコ

他人と過去は、変えれない。。。けれど、変えれるのは、自分自身と未来でしたよねラブラブ

無意識につき動かされるのではなく、それを修正できる私になりたいと、改めて思いました音譜

娘が一人でお風呂に入ってくれるお蔭です音譜

ありがとラブラブ

そんな娘は、今日は疲れてもうzzzz

今日も1日、元気よく、はしゃいで、駆け回っていた娘でしたラブラブ





TCカラーセラピスト講座を香川で開催予定です


     10月29日(土)12:00~17:00 サンポート高松にて

    出張につき、お申込み締め切りは、1週間前までとさせていただきます。


     私とご一緒に、TCカラーセラピーを学んでみませんか?

   カラーは色々・・・なぜ色々なのか?  カラーの不思議や私の体験談などを講座中に心理学は

   もちろんのこと沢山盛り込んでいます。






     元町カルチャー倶楽部での、TCカラーセラピー講座の日程はこちらです。





   関西初の講座のお知らせです



         プチ色育&TCカラーカードの使い方講座
          日時:10月31日(月) 
          1部 10:30~12:30 (定員21名)
          2部 13:30~15:30 (定員21名)
          場所:ココプラザ(新大阪)
           http://www.kokoplaza.net/old/access/map.html 
           受講費・・・3500円
           持ち物   筆記用具、色鉛筆


   横浜から、イーカラーの志田悦子先生(私の大好きな先生)をお迎えしての講座です。


皆さんご一緒にお勉強しませんか?



ご参加希望の方は、お問い合わせフォームにて、お申込みくださいね ドキドキペタしてね読者登録してね