オリンピック始まりましたね! | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室
「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

先週から学校は夏休みに入り
オリンピックも始まりました

みなさんはオリンピックの開会式は
ご覧になりましたか?


私は開会式を見るのが好きで
歴代のオリンピックの開会式を
見てきました





たくさんのドローンが
夜空に浮かび上がる地球を
表現したのはすごかったですね


ただ今回の開会式の印象は

全体的に地味でした

コロナ禍だからなのか
無観客だからなのか

がんばってはいるけれど
盛り上がりに欠けるというか

こじんまりとまとまって
ある意味歴史に残る
開会式になったと思います

音楽もあまり印象に残らない中
選手入場の時
いきなりドラクエのロトのテーマが
流れた時はびっくりしました

以下は入場時の曲のリストの一部です

ゲーム音楽には詳しくないので
始めの2曲ぐらいしか
知らないのですが

これはすごく評判に
なっているようですね

ゲーム好きには
たまらなかったのでは
ないでしょうか



これから10日あまり
オリンピックを目指して
がんばってきたアスリートたちが
思う存分に力を出し切り
人々に夢や希望や元気を
与えてくれますよう
祈ってます❗️




マリーナ音楽教室のホームページは