「なぜ?一流を育てる親はピアノを習わせるのか?」 | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子(かいづようこ)です


「目の前の人を幸せに」するために、親業とアドラー心理学を活かした勇気づけのレッスンしています


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


勇気づけ指導者の勉強会などでご一緒している
垣内真理子先生が
若原由佳というペンネームで
「なぜ?一流を育てる親はピアノを習わせるのか?:
〜子どもの「生きる力」「非認知能力」が
自然にそだつピアノの魔法〜」
という電子書籍を出されました!

なんと発売日に
Amazonの12部門で
1位に❗️


それに感謝して8月9日まで
99円で購入できるそうです!

お子さんの能力を伸ばしたい
と思っている親御さんや先生方
是非お読みくださいね❗️






マリーナ音楽教室のホームページは