クリスマス会開催しました | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

すこんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子です

メリークリスマス🎄
今日は教室のクリスマス会をしました。

{90FD12C9-48B1-40DA-8B94-D6EBDC5EA8BC}

体調不良で来られない子が1人いましたが年中さんから小学6年生まで17名の参加でした。
かわいいサンタさんの格好で来てくれた子もいますニコニコ

はじめにクジ引きで順番を決めて1曲ずつソロまたは連弾でピアノかエレクトーンを演奏してもらいました。

{6311567B-F5B4-4F5F-BD0B-7D6DC080715B}

みんなしっかり弾けてましたよ。
でも緊張感も伝わってきました。
いつもと違う雰囲気でみんなが近くで見ていると変に緊張します。
私も最後に「美女と野獣」を弾いたとき
みんなの気持ちがわかりました照れ

{D25C2D27-C002-4F7F-BBC3-F233EA9C4191}

それからおやつタイム
今年はいちごのショートケーキを手作りしました!

{B2396936-08B8-4AA7-82A2-83428E495244}


みんな「美味しいビックリマーク」と食べてくれて
よかったです(*^_^*)

{4B7991B5-4744-48DD-BB97-4AEC2BB67C07}


その後はプレゼント交換したり

{3A8A41BF-9DD1-457D-B722-90B81C110676}

ゲームをして遊びました。
昨年参加した子たちが今年も
「マネキンチャレンジ」をしたいと言うので、全員でそれにも挑戦しましたよ。

今回5年生や6年生の子たちが園児の小さい子たちの面倒をよく見てくれて
先生はとっても助かりましたニコニコ

ありがとうラブラブ

そんなところにも成長を感じましたラブ


最後は部屋に飾ってあった風船をプレゼントしました風船

{CC1E0FD0-EF04-41FE-97A1-ABDC187AE0BB}

ではみなさん楽しい冬休みを!



マリーナ音楽教室のホームページは