ジルベスターコンサートでカウントダウン♪ | 千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山 マリーナ音楽教室のブログ

千葉県松戸市秋山の「マリーナ音楽教室」のブログです。
教室の生徒さんや保護者の方、これからピアノやエレクトーンを習ってみたいと思っていらっしゃる方へ、レッスンへの思いを中心にお伝えしていきます。

こんにちは

千葉県松戸市秋山のピアノ・エレクトーン教室「マリーナ音楽教室」の海津葉子です

今年もあと残すところ2日となりましたが、お正月の準備で大忙しの方やお仕事されている方もいらっしゃることでしょう。

今日は、お風呂の大掃除を終えてひと休みしているところです。

皆さんは大晦日はどのように過ごされますか?

私は朝からおせちを作って、
夜は紅白を見て、
紅白が終わったらテレビ東京の「ジルベスターコンサート」にチャンネルを変えます。

このジルベスターコンサートとは、
年越しカウントダウンに合わせて曲を演奏終了、新年を迎えるという催しですクラッカー

{BCCE3C24-4CEA-41E8-AC88-667850C43DEE}
   Bunkamura オーチャードホール


毎年カウントダウンぴったりに演奏が終わるかどうかハラハラしながら見ているのですが、今まで見たときはいつも成功していますグッド!

今年演奏する曲は、ムソルグスキーの「展覧会の絵」より『バーバヤガーの小屋』と『キエフの大きな門』だそうです音譜



今年もあっという間に過ぎた一年でした。
(年々早くなるのは歳のせいはてなマーク)

今年たくさんの生徒さんや保護者の方と、
新たに教室に入られてご縁ができたことを感謝しています音譜


そして前から通ってきてくれる生徒さんたちが、笑顔や成長ぶりを見せてくれたことにも感謝ですキラキラ



お互い時には悩みながらも、
音楽を通して喜びを共有できることを
うれしく思っていますおねがい


いつも協力し、見守ってくださる
保護者の皆さまに感謝しておりますラブラブ

今年1年ブログを読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ではどうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜




マリーナ音楽教室のホームページは