40代*便秘解消の秘訣 その2 | リナリナのダイエットあれこれ

リナリナのダイエットあれこれ

40代の私のダイエット記録を書いてみたいと思います♪

皆様こんにちは😃

やっと週末ですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


この前、便秘解消のひとつにヨーグルトを上げましたが、今回は便秘解消第2弾!!!


それは、

皆様もご存知だと思いますが、発酵食品です😋

発酵食品だと、納豆やキムチがメジャーですよね!

でも、朝食べるのはちょっと、、、と思っている人もいるかもしれません!

私も仕事のある日に朝からキムチはちょっと、、、😅


と、言うことで行きついたのは!

その名も『ぬか漬け』です!!!👏


ぬか漬けって

毎日混ぜるの大変そう、、、

つぼ用意しなくちゃいけないの?

ぬか床の臭いがちょっと、、、


って思ってたんですけど、

今はスーパーに3日に1回混ぜればいいのも売ってるよ!と


なんだってーーーびっくり


と思ってスーパーに行ってみると

ジッパー付きのしっかりしたぬか漬けの素?

3日に1回混ぜるタイプのものと

1週間に1回混ぜるタイプのものがあって、

私は面倒くさがり屋なので、1週間に1回混ぜるタイプのものを買いました✌️😆





マチがあるので、冷蔵庫の中でも立てて置けるし、

しっかり閉まるので匂いもしません!

なんて優秀.*・゚


私は野菜を入れて、取り出した時に混ぜるようにしています😃

お手入れも楽ちんで最高です♪


そして、ぬか漬けも美味しい😆


私は刻んで納豆に混ぜて食べてます🥒

納豆のタレや醤油は使わず、

ぬか漬けの塩分だけで食べられるので減塩にもなって

一石二鳥!!!




この後このぬか漬けたちは刻まれました🤣

味も美味しいし、皆様にオススメです(*´︶`*)ノ

ぜひやってみて下さい♪