40代*便秘薬を内服しなくても快便に!!! | リナリナのダイエットあれこれ

リナリナのダイエットあれこれ

40代の私のダイエット記録を書いてみたいと思います♪


私がベルラスダイエットを始める前は便秘に悩んでいました💦

特に40代から!!!

3日、4日出ないのが普通。
週に2、3回出てるから便秘じゃないと思っていたら、お医者さんから便秘ですと言われ、下剤を処方してもらっていました😅

私のように便秘に悩んでる方も多いのではないでしょうか🥺
お腹も張って苦しいですしね💦
お肌も荒れるし😵

ベルラスダイエットのサポートを受けて学んだことの中で実践していることのひとつがこのヨーグルト!

私は今までにも、便秘解消しようと思って、ヨーグルトを買っていたことはありますが、一容器分食べて、「大してよくわからないな〜」なんて思って食べなくなっていました😅

ダイエットを始めてから、便秘解消方法のひとつとして、ヨーグルトを毎日食べるようにしました!
私の食べ方は、ヨーグルトにオリゴ糖、アマニ油、きな粉を混ぜて食べています♪

ヨーグルト効果だけではないんですけど、ホントにびっくりしたのが、、、

毎日!!!
毎日1回はお通があるんです!!!

ホントにこれはびっくりしたし、すっごく嬉しいことです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ホントに嬉しすぎて、皆様にお伝えしたくて書いてみました😊
ダイエットサポートが始まって、1ヶ月半くらい経ちますが、ほぼ毎日今でも快便です😆

便秘に悩んでる方にもこの嬉しさが届くといいなぁ(*´︶`*)ノ
そして、一緒に便秘解消できたら更にいいなぁ😆😆😆❤