私の身長は171㎝あって一般的な標準体重は63㎏ぐらいです。

妊娠する前は60㎏前後をうろうろしてました。

 

 

妊娠でものすごく太って臨月で72キロ!約12㎏増量ビックリマークビックリマーク

出産したら自然に減るだろうと何もせずほっといたら67㎏前後をずーーっとうろうろ。

 

 

数字で見ると標準体重よりも4㎏ぐらいなので、あまり太ってないのかなと

思いがちだけど、写真を見ると・・・・・どすこい感満載滝汗 完全にお相撲さん

背中まで肉がたっぷりのってた・・・

 

 

今思うとこの頃は子育てに必死で、自分が太ってるのさえ気づいてなかったです。

 

下の子が2歳近くになって、ようやく自分が太ってることに気づき人生初のダイエットを開始しました。

 

 

去年の4月にダイエットを始めて、3か月後には9キロ減量。

ズボンがすべてゆるゆるに!

以前履いてた服も着れるようになって、友達に会うたびに痩せたね~って言われてました💡

 

 

 

 

私のやったダイエットは16時間or18時間ダイエットで、知ってる人も多いかと!

 

★アメリカ国立衛生研究所などが研究したデータをもとに作り出されているので、きちんとした理論があるそうです。


★16時間の食べ物が体内に入ってこない間は、断食状態になるので消化器官を休ませることができます。

脂肪として蓄えられていたものが、エネルギーとして使われていくので脂肪がどんどん減ってくれ、

また脂肪がつきにくい身体にする。

★胃は空腹を感じるので煽動が盛んになり、同時に腸も動くので翌朝のお通じがスムーズになります。

腸が活発に動くということは便秘にもなりにくくなります。

 

 

など、さらに詳しい効果とかメリットデメリットは検索を。

 

 

 

 

 

夜の7時に食べたら昼の11時頃まで絶食。

16時間から18時間はカロリーのあるものは食べないというもの。

 

 

これに筋トレと軽く糖分、炭水化物を減らしました。

白米は玄米に、お菓子は控えめになど。

昼はたっぷり食べて、夜は控えめに炭水化物をなくすとか。

 

 

ゆるーくやってたので、朝おなかが空いたら軽く食べたりプロテインだけ飲んだり。

ケーキとかも食べたい時は食べてました💡

 

 

筋トレはおうち筋トレで、スクワットとプランク、腹筋とか簡単なものを動画とかを参考にしてました。

長くても30分。

短くて5分←短すぎ

 

 

2、3日に1回とかなのでこれもゆるーくゆるーく。

 

 

 

16時間絶食&おうち筋トレ&糖分・炭水化物減らす

 

 

この3つでダイエットは成功しました。

それぞれきっちりではなくゆるーくなので

全然きつくなかったです。

きつきつに縛ってしまうと、後で反動がありそうで。

 

朝ごはんを抜くことと、おやつが減ったので節約にも❗️

 

 

 

約10か月経った今朝の体重は59.4㎏です。

 

12月から今まで筋トレさぼったのと、お正月太りがまだ減ってません。

最近は好きなもの好きなだけ食べてるけど、すごい増量はしてないので筋トレで筋肉量が増えて、代謝が良くなったおかげかな?

 

 

3月までに、16時間絶食&おうち筋トレ&糖分、炭水化物減らすをやって、58㎏ぐらいまで減らす予定です。

 特にウエスト、おなか周りを減らしますメラメラ

 

 

 

3月の初めに二重全切開の手術もあるので

顔も痩せといたほうがいいかなーと。

 

 

頑張ります目

 

 

 

ダイエット中に飲んでたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格よく読まれている記事合格

10日間ダイエット

目も老化する!白目ケアで瞳美人に

ダイエット中の白湯と鉄分

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま