1月12日と13日の晩御飯。 引きこもり。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

今日は寒いですが良いお天気です太陽

 

水曜日。

家にいるとゲームとYouTube以外はなぁーんもしないので、銀行へ行ってイオンへ行って。

年賀状を頂いた方に寒中見舞いを今更ながら作成して郵便局へポスト

久々に1万歩以上歩けた無気力

足の裏痛い…

最近はほぼ引きこもり状態で息子を迎えに行くときぐらいしか家から出ない真顔

スーパーも面倒でネットに頼ることしばしば…

 

 

さて、晩御飯の続きです。

1月12日の晩御飯…と思って書いていたのですが、日付ぐちゃぐちゃになってました泣き笑い

大体12日前後の晩御飯ということで笑い泣き

 

UFO 鶏胸ネギ塩だれ (参考レシピ→さっぱり柔らか!鶏むね肉のねぎ塩だれ

UFO ささみチーズ焼き (私)

UFO ピーマンのおかか炒め (参考レシピ→【無限☆旨だしピーマンごま油炒め】簡単!やみつきおかず♪

UFO キャベツのお浸し

UFO ミニ冷奴 (家族)

UFO 鴨ロース

UFO ニラと卵のスープ

UFO 雑穀米

 

 

乾杯写真はどっかいってたキョロキョロ

 

ささみチーズ焼き。

 

ここのところ食べてるやつ。

切って盛ってチーズ乗せて…です。

 

 

鶏胸ネギ塩だれとスープ。

 

スープがあったので、多分これは11日の晩御飯だと思う真顔

 

 

鴨ロース。

 

値引きされてたやつ。

切るだけ。

 

 

息子の晩御飯。

 

メインの鶏胸多めに。

鶏胸料理が好評ですパー

 

 

13日、土曜日の晩御飯。

この日はスポッチャへ行った日。

ヘロヘロだったので帰りにスーパーに寄って簡単にできるものを買ってきておいた宇宙人くん

本当は1000円チャレンジで好きなものを買って食べる形にしたかったけど息子が嫌だと言ったチーン

 

手裏剣 ホッケの干物か鰤カマ

手裏剣 生ハムサラダ

手裏剣 レンチン焼売、大根ときゅうりのツナマヨ和え、冷凍の海苔チキン

手裏剣 牛タタキ

手裏剣 お味噌汁

手裏剣 雑穀米

 

 

いつものPSBでかんぱーい。

 

 

ホッケの干物とお味噌汁。

 

私が鰤カマ予定だったけど息子とトレードぶー

 

 

副菜たち。

 

大根のやつは作ってあったやつ。

他は並べるだけー。

冷凍の海苔チキンが好評であった真顔

 

 

牛タタキ。

 

彼が食べたいと言うので昇天

 

 

息子の晩御飯。

 

お昼にココスでガッツリ食べてたけど晩御飯も普通に食べてた凝視

 

 

…とこんな感じでした。

 

あっという間に1月も半分を過ぎ。

なんか顔もたるんできたような気がするし。

シミも増えた気がするし。

歳を取ったなぁと最近すごく感じる不安

 

********

 

最近買って良かったもの。

結構有名らしい、タオル研究所のタオル。

いつも楽天のホテル仕様?のやつを買ってたけど、薦められて試しに購入。

めっちゃフワフワ指差し

今後はタオル研究所で揃えるお願い