1月14日と15日の晩御飯。 進路。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

今日は曇り雲

昨日雨が降ったせいか、朝はそこまで冷え込まなかったです。

 

金曜日。

続々と同じ学校の子達の進路も聞こえてきて。

我が家も決めました。

苦手な子も一緒ですおばけ

 

ですが。

息子を陰キャから陽キャへと導いた、仲良しの男の子達も一緒なので最終的には息子の判断で同じ学校へ行くと決めましたダルマ

お互い成長もしていくし何とかなるのではないかと思っています。

とは言え、低学年の苦い思い出があるので不登校になる可能性もゼロではないと思っています。

そうなったらなったで、息子なら独学で勉強していくであろうと思っているので大きくは心配していません。

私からは勉強の仕方を高学年で教えてきたつもり…です昇天

母ちゃん塾はこれにて閉塾無気力疲れたー

今後は塾へ行くなり、家庭教師なり、自分で頑張るなり、好きなようにやってくれたらくるくる

 

 

さて、晩御飯の続きです。

1月14日、日曜日の晩御飯から。

 

チューリップ紫 豚の焼肉のタレ炒め

チューリップ紫 チーズ出汁巻き

チューリップ紫 薩摩芋レモン煮 (参考レシピ→さつまいものレモン煮

チューリップ紫 大根ときゅうりのツナマヨ和え

チューリップ紫 サーモンのお刺身

チューリップ紫 お味噌汁

チューリップ紫 雑穀米

 

 

PSBが無かったのでスパークリングワインで。

乾杯です!

 

 

豚のタレ炒めとお味噌汁。

 

豚はふるさと納税で届いた、生姜焼き用のお肉を焼肉のタレとお酒、お醤油で味付けしています。

 

 

お味噌汁はキャベツ、人参、えのき茸かな?

 

 

副菜たち。

 

卵が沢山あったので久々に出汁巻き。

4個使ったら分厚くて巻けずに失敗した恐竜くん

 

 

サーモンのお刺身。

 

こちらもふるさと納税品。

 

切るだけ。

美味しいお願い

 

 

息子の晩御飯。

 

息子はあまりチーズが入っていない部分の出汁巻きを。

食べる量が増えたからお肉の購入量も増えておりまして…滝汗

 

 

15日、月曜日の晩御飯。

買い出し行ってきた日。

 

チューリップ赤 牛ももステーキ

チューリップ赤 薩摩芋レモン煮

チューリップ赤 ほうれん草とベーコンのキッシュ (参考レシピ→ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪

チューリップ赤 蓮根と人参のツナ和え (参考レシピ→レンジでラクラク♪抱えて食べたい♪『無限♡れんこんとツナのうまだれサラダ』

チューリップ赤 お味噌汁

チューリップ赤 雑穀米

 

 

買い出し行ったからPSB補充。

かんぱーーい。

 

 

牛ももステーキとお味噌汁。

 

良いお肉をちょっとだけ…

ってやってたら、またやらかし。

たこ焼きとお米食べてた真顔

 

 

副菜たち。

 

いつも作ってるやつ。

蓮根が少なかったので人参をプラスしましたー。

 

 

息子の晩御飯。

 

特に問題なく。

盛り付けがなんかおかしい…

 

 

…とこんな感じでした。

 

明日は雨が降りそう。

寒くなるのかしらねー。

 

********

 

明日は4倍の日!

 

イベントバナー

 

 

馬刺しも届いてますーー。