1月8日と9日の晩御飯。 即修理。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

夜も明けて雲が少し多い朝です。

相変わらず夜明け頃は寒いですが、日中はそこまでな感じ。

 

金曜日。

今週は長く感じた私と、早かったーと呟いていた息子。

感じ方が全然違う昇天

受験も終わって、ややゆったりした日々を過ごしています。

恐らく他の子は塾で中学に向けての勉強をしていると思われます無気力

 

昨日はネットの調子が悪く。

というか年末に一度急に接続が切れてから、午前中いっぱいネットが使えない日が増えてきていて昨日もそれでした。

2日に1回くらいの頻度で起こるようになってきたので相談センターへ電話パー

エラーが出ているのは分かっていたので伝えて、修理の方の折電待ち。

まぁモデムの取り替えになったら郵送で1週間くらいかかるかなぁと思い、レンタルのポケットWi-Fiをポチ。

 

家を建てたとき電話線が届いてなくてインターネットが繋がらなかったときに使用していた下矢印

どうせならと30日の無制限プランに。

 

そしたらば午後に電話があり、昨日の夕方なら行けると。

次に私の都合と合うのが来週だったので、急でしたが修理に来てもらいました。

結果、接触不良部品の取り替えをしてもらって無事に接続完了びっくり

ありがたい。

丁寧にお礼を述べまして。

…良かったんだけど今日の午前中にはレンタルが届く泣き笑い

せっかくなんで出先で持ち歩いて30日存分に使おうと思いますてへぺろ

 

 

さて、晩御飯の続きです。

1月8日、月曜日、成人の日の晩御飯。

この日も一日ダラダラと冬休みを満喫する息子…

 

宇宙人 豚カツ

宇宙人 茶碗蒸し

宇宙人 ほうれん草とゆで卵のマヨ和え (参考レシピ→♡ほうれん草とゆで卵の和風サラダ♡

宇宙人 もずく酢

宇宙人 お味噌汁

宇宙人 雑穀米

 

 

PSBでかんぱーい。

散々炭水化物を摂ってるのにビールはPSB真顔

 

 

豚カツとお味噌汁。

 

考えるの面倒な日は揚げ物。

お味噌汁は鶏皮入れて、木綿豆腐、人参、白ネギ、椎茸入り。

 

 

副菜たち。

 

出すだけのやつとほうれん草。

茹で卵はまとめて茹でて塩水漬けにしているやつ。

 

 

息子の晩御飯。

 

もう大人と一緒というか大人より多いくらい。

毎日モリモリ食べてますもぐもぐ

 

 

9日、火曜日の晩御飯。

久々の学校でお疲れ様な火曜日。

 

クローバー 鶏胸甘酢マヨ (参考レシピ→♡鶏むね肉de甘酢マヨチキン♡

クローバー 茶碗蒸しかミニ冷奴

クローバー しらす納豆

クローバー ほうれん草とゆで卵のマヨ和え

クローバー 白菜と人参のサラダ (参考レシピ→白菜とにんじんの和風マヨサラダ

クローバー お味噌汁

クローバー 雑穀米

 

 

PSBでカンパーーイ!

 

 

鶏胸甘酢マヨとお味噌汁。

 

お味噌汁は前日と同じ。

鶏胸は沢山食べても良いだろうと一人多め…

 

 

副菜たち。

 

お鍋予定の白菜を消費。

彼はお鍋を食べたいと言うが息子は嫌だと言う真顔


 

息子の晩御飯。

 

いつも通り。

お米があるから全体量は彼より多いはずうーん

 

 

…とこんな感じでした。

 

今日は宅配待ちー。

お正月に増えた2キロは戻したけど、トータルだと数年前から増えているので、もし宅配が早く届いたら少しでも歩きに行こうおばけ

 

********

 

イベントバナー

 

賞味期限近くでお安くなってますひらめき電球

 

よく買うのはこの辺りーー。