ーーーーーーーーーーーーー
\\楽天、Amazon入荷しました//
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
Mizukiの今どき和食
ーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日はコスパ抜群の鶏むね肉おかず!
[甘酢マヨチキン]のご紹介です♡
淡白な鶏むね肉に
濃厚な甘酢マヨが相性抜群!
テリッテリのビジュアルがまた
食欲をそそりますよ〜(*´艸`)

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






鶏むね肉de甘酢マヨチキン




【2人分】
鶏むね肉...1枚(250g)
●塩こしょう...少々
●酒...小2
片栗粉...適量
サラダ油...大1
☆醤油・酒...各大1.5
☆砂糖・酢...各大1
マヨネーズ・万能ねぎ...各適量



1.鶏肉は全体をフォークで刺して1cm厚さの削ぎ切りにし、●を揉み込み片栗粉をまぶす。☆は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱して鶏肉を焼く。焼き色が付いたら裏返してフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。



3.☆を加えて煮からめ、器に盛ってマヨネーズとねぎをかける。






《ポイント》
♦︎鶏むね肉をフォークで刺すこと、下味を揉み込んで粉をまぶすことで、しっとり柔らかく仕上がります♩
♦︎千切りレタスやキャベツなどと盛り合わせてもよく合います♩









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






ダイヤモンド発売中ダイヤモンド

Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]

Mizukiのラクしておいしい!ほめられごはんThe BEST (ヒットムック料理シリーズ) [ Mizuki ]

材料2つde超簡単! Mizukiのやみつきおかず(05) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]