いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のお教室で、フェイクスイーツレッスンの講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡



【きらめきめると】が終了して、ホッとひと息。

でも、次のイベントはもう決まっておりますので、既に色々と作品の構想をしておりますよ♬✨(詳細は後日!)

書きたくてなかなか書けなかった、レッスンレポートなども、どんどん書いて行きたいと思います。


今回は、講師をさせて頂いている、あやぺこBasicコース②回目のレッスンレポートです!

ハートのベリームース仕上げの回ですよ♬✨

{7DE3F9E0-E353-4A48-9940-71DA006D025E}


クリーム絞りや、いちごの色塗りなど、未経験の方には少し難しい工程もありましたが、皆様、割と笑顔✨


{C8225D67-3B66-4B1B-AD1F-120EE4956E3B}

クリーム絞りのお手本を見せる先生。

見やすい位置に来て下さいね〜♬✨
なんて言いながら、内心ドキドキしておりました(笑)。

皆さん一様に、難しい〜💦と仰いながらも、手元は思い切り良くスピーディ!
素晴らしかったです♡

{6CCAA9B3-26B7-4FE0-91D6-E1FD5342119F}

②回目のレッスンで、初めましての生徒さまもいらっしゃいましたが、皆様楽しくお喋りされていて、聞いていた私もよく笑いました♬✨

{E9B5F5F3-B9EB-4529-B7AE-96A0A7AF0F6E}

とても嬉しかったのが、粘土を触るのも初めてだった生徒さまが、お家でいちごをたくさん練習されていて・・

「これで赤いいちごが作れる♬✨」
「いちご早く塗りたかったんです!!」

って、仰って下さった事(癶ヮ癶)。

レッスン楽しみにして下さってたんだなぁと、感激してしまいました。


{E9CBFF92-F74E-4D6D-A01C-852FA2E8E5FD}

ひと粒いちごのヘタ作りも、とってもスムーズでした✨
皆様それぞれ、可愛いですね(癶ヮ癶)♡



いよいよデコレーションとなれば、あちこちで可愛い!の声があがりましたよ!!

{2D1581B7-E491-4728-929F-852B772EA3FF}

出来上がったベリームース達

可愛い×⑦!!
いえ、可愛い×可愛い×可愛い×(以下略)!!

って盛り上がりました♬✨私が♡

左上逆さ向きのいちごも可愛いですね

{1930F787-8114-4F0D-A5C6-692659113782}

このまま、ポストカードカードにしたい位です♡

遠方からお越し下さっている方も、生後半年のお嬢さまを預けて来て下さっている方もいらっしゃる中、皆さん「楽しい時間でした!」と言って下さった事が、本当に嬉しくて・・そして、ホッとしました(。•ㅅ•。)♡


そして、レッスン後には、こんな素敵な感想も頂きました♡


「苺に色をつけたり、クリーム絞りをしたり。
完成に近づく度にテンションが上がりとても楽しかったです」

「コツをデモなどで丁寧に教えてくださり、私にも作ることが出来て嬉しかったです(*´꒳`*)♡」

「いまだに、こんな可愛いの私が作れたのか?!と驚きと感動でいっぱいです。」


私がまだ生徒の頃、初めて1つの作品を作り上げた喜びやドキドキを今、生徒さんが感じて下さっていると思うと・・嬉しいだけでは言い表せない気持ちになります。


これからも、もっと×②頑張ろう!!
パワーを生徒さまから貰ってしまったのでした♬✨




{A812F52F-C433-4167-90C4-5B60D14D133F}


あやぺこ先生のお教室&可愛いフェイクスイーツ♡

たくさんの技術&フルーツの作り方が学べるBasicコースにご興味を持って下さいましたら、是非あやぺこ先生のお教室blogをチェックしてみて下さいね!


あやぺこ先生の可愛いスイーツBasicコースのご紹介&ご案内は→コチラ♡♡