皆様、こんばんは🌙✨

大好きなあやぺこ先生のお教室で、副講師をさせて頂いております♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のブログにて、9月開講のBasicコース最新のご案内がアップされました。

残席1!!


あやぺこ先生の可愛いフェイクスイーツ教室、開講から間を空けずにスタートした、可愛いスイーツBasicコース

わたくしひめりんごは、自身のBasic卒業後これまで3つのbasicクラスの副講師をさせて頂きました。



今日は、両手に足りないBasicコースの魅力&おすすめポイントをお話したいと思って、blogを書いています♬✨

受講しようか、お悩みの方は、是非参考になさって下さいね♡




ワークショップや1dayレッスンで、「これの作り方が知りたいのに、完成したパーツが用意されてるの〜?💦」って思った事ありませんか?

粘土という材料を使っている以上、仕方ない事です。

もちろん1dayレッスンは、可愛い作品が1日(短時間)で出来上がる事がとっても魅力的♡楽しい時間ですよね♡✨


ですが、自分の手でひとつの作品を1からじっくり作り上げる感動は、1日限りのレッスンでは、なかなか経験できないものです


{17B6AF63-A9DA-4285-A759-FF9D83D112F9}


あやぺこ先生のBasicコースレッスンは、簡単に言うと
【パーツ作りの日】と【仕上げる日】の2回のレッスンで1つのフェイクスイーツ作品を作ります。

パーツ作りの日♡

{4B37A6BE-F7BE-4808-BC01-87E9182AF1F1}

仕上げる日♡

{DA80CEE3-4875-4AAF-A299-1D0A66A12702}


つまり、全部作れるんです!!


全部作れるという事は、アレンジ次第でどんな物でも作れるようになるという事です!!

私にとっては、それが本当に魅力的&嬉しかった事です♡

でも・・

「興味はあるけど、難しそう・・」
「不器用だからor全くの初心者だから、ついていけないかも・・」

ご案内では、そんな声もたくさんお聞きします。



大丈夫です!!

未経験の方や、細かい作業が苦手な方も、講師&副講師の2名体制で、丁寧にお教えします♡

{B1DCABBC-0A13-41CA-ADD1-3983F0AAFA13}


ご経験者さんも、「私本当に不器用で・・」と仰る未経験者さんも、可愛い作品が出来上がると満開の笑顔♡

初心者さんでも使いやすいお道具(時には「えぇっ?!こんな物で作ってたの??」と、驚きのアイテムまで✨)が、レッスン毎に増えていくのもおすすめポイントの1つですよ♬✨



お教室開講1周年♡Basicコース卒業生で開催したプリパ♡以降、夢&未来が大きく広がった生徒さんもたくさんいらっしゃいます♡




現在私が副講師をさせて頂いている土曜クラスの皆さんも、素敵な夢&未来に向かって生徒さん同士、励まし合い語り合っておられました♡


{1F822BD6-E9AF-46EF-8FC3-458D602D1824}



{37C1ACF0-10AA-4415-9E81-AC7D0882EF7F}


夢も未来も大きく広がって✨✨
現在華やかに活躍されている生徒さんの足掛かりです♡

Basicコース、改めてチェックしてみて下さいね!!






ひめりんご