心屋認定カウンセラー

ひとみん(佐藤仁美)🐼です

 

 

 

出張カフェで

かおりちゃんと前泊すると

お金の気づきを得られる説。

 

 

 

前回の大大大発見はこちら↓

 

 

 

以前、

假屋舞さんゆりんさん

49night×ゆりん会specialコラボイベントの

アフタートークで

 

 

 

お金を稼ぐ感覚について

自立の星が

ある人(舞さん)は「稼ぐ」

ない人(ゆりんさん)は「集める」

という話をしていたことがあった。

(自立の星って?という人は假屋舞さんのブログを読んでみてね)

 

 

 

わたしは

 

なるほど、確かに

わたしも自立の星がないけど

「稼ぐ」ってピンと来てなかったな。。

 

とはいえ

「集める」もなんだかしっくりこない。。

 

なんて思ってたうーん

 

 

 

札幌入りした日

その日は「獅子座の新月」で

かおりちゃんと

ノートに願望を書こうって話してた。

 

 

 

獅子座の新月

テーマは

「わたしらしい人生を心新たに生きていく」

 

 

 

“わたしらしい”ってなんだろう

というところから

どんな人に憧れるか

どんな人になりたいか

その人のどんな部分に惹かれるのか

という話になった。

 

 

 

ちなみに

わたしが憧れる人たちと惹かれる部分は

 

 

 

①ぐりちゃん(心屋塾認定講師いがぐりこさん)

  • 週3~4日くらい東京で仕事(外に出る仕事)
  • コバの事務局+自分の講座
  • コバからいい宿手配してもらって大切にされている
  • 家庭も大事にしている

 

 

②心屋智子さん(ぢんさんの奥さん)

  • ぢんさんがガシガシ稼いでくる
  • 自分も気が向いたときに好きなことでサクッと稼ぐ
  • ふらっと長期間海外とか行っちゃう

 

 

③ひーちゃん(EARTH CAFE東京スタッフ)

  • ぜんぶ好き
  • 人間性もオシャレなところもぜんぶ好き
  • 生き生きと仕事してる
 

 

④純子(EARTH CAFE東京スタッフ)

  • 存在給めちゃ高い
  • 自由人
 
 
あくまで、わたしから見たイメージ。
それが何よりも大切なんだけど。
 
 
 
ここまで書きだす過程で
どうしてそうなったか忘れたけど
「ヒモ」の話になってねねー
 
 
 
まぁ、「ヒモ」は例えで
ご馳走される人とかお世話される人とか
そんな話ね。
 
 
 
「ヒモ」にもランクがあって
上位ランクの「ヒモ」にもなれば
相手が気持ちよく
ご馳走したくなる
お世話したくなるようなことを
自然とやってる
それが仕事
みたいな話になって
 
 
 
「ヒモ」も立派な仕事なんだ!!
ってわたしはすごく感動したんだけど
 
 
 
それと同時に
うっかり
わたしもそうなりたい!!
って思っちゃったねー
 
 
 
上位ランクの「ヒモ」
めざせ、ローランド様!
ちなみに、「ヒモ」は男性限定で
女性にそれにあたる言葉はないらしい
 
 
 
「貢がれたい」と思ったのうーん
 
 
 
相手に気持ちよくなってもらうために
ただただ自分を殺して相手に合わせる
という方法ではなく
 
 
 
わたしはこういう人間ですって
オープンにしたうえで
それに惹かれてきてくれる人たちから
貢がれて生きていきたい照れ
 
 
 
振り返ってみれば
子供のころから
いまのいままで
何をしてもしなくても
たくさんお金をもらって
生きてきた。
 
 
 
学生の頃は
アルバイトをしてたけど
お小遣いももらってた。
 
 
 
仕事を辞めて
主婦になってからも
辞める前とほぼ変わらない額の
お小遣いをもらっていたし
 
 
 
パートをしていたときも
変わらずお小遣いをもらっていた。
 
 
 
ずーっとずーーーっと
何をしてもしなくても
たくさんお金をもらって
生きてきたうーん
 
 
 
ここにわたしの
「貢がれたい」のルーツがあるなねー
 
 
 
「わたし」であるだけで
生かしてもらえた。
 
 
 
「わたし」だから
生かしてもらえたんだ。
 
 
 
貢がれ道の第一歩として
次のコバの起業支援スクールで
寿司をご馳走になってくる
というミッションが課せられました(笑)
 
 
 
師匠から寿司をご馳走になる
ということも受け取れずして
それ以上のものを受け取れないだろうと
 
 
 
ごもっともですねー
 
 
 
 
 
 
わたしは「稼ぐ」じゃなくて
「貢がれたい」=「貢いでもらう」だった。
 
 
 
よくよく考えてみれば
わたしがお金を出すときも
「貢ぐ」という感覚だった。
 
 
 
大好きな人に
大好きなものに「貢ぐ」ラブ
 
 
 
ゆりんさんのサロンに参加するときも
八木さやさんの
自分ビジネス講座に参加するときも
ごきげんぱんだのスタンプを買うときも「貢ぐ」ラブ
 
 
 
image
 
 
 
お金を稼ぐ感覚について
自分がどの表現だったらしっくりくるか
よくわからない人は
自分がお金を出すときの感覚に
注目してみるのもいいいかもしれないね。
 
 
 
ちなみに
やはり自立の星がない
かおりちゃんは
「出資金を集める」(投資してもらう)
という感覚がしっくりくるみたい。
 
 
 
「稼ぐ」「集める」「貢いでもらう」
「出資金を集める」「おひねりをもらう」
 
 
 
この感覚の違いを
星(子宮推命)で解明せよニヤリ
 
 
 
というわたしの無茶ぶりに
かおりちゃんが応えてくれた配信がこちらです↓

強い副音声感w

 

 
 
十二運星とチャクラの話
すごくおもしろかったおねがい
 
 
 
おもしろすぎて
興奮しすぎて
この日はなかなか寝付けなかったんだよね(笑)
 
 
 
わたしが「稼ぐ」だとピンとこないけど
「貢がれる」だとピンときて
ニヤニヤウフフとなっているのが
とてもよくわかる配信となっております(笑)
 
 
 
カラダの反応はとっても素直口笛
 
 
 
ぜひぜひ聞いてみてね♪
 
 
 
 
 
心屋流・人生がより楽しくなる講座
星「ありえない!!でうまくいく♪」編星
▽お申込みと詳細はこちら▽ (画像をクリック)
image