心屋リセットカウンセラー







食欲の秋ですね (たらこなつかしっ



皆さんは、やたらと「食べたい」って思うとき、ないですか?



きちんと3食ごはん食べてるのに

なんとなく「食べたい」

ついついお菓子に手が伸びる。。



そんなこと、ないですか?

{6DC58EBF-7888-4D0A-A957-B675CABC23E6}



この間ね

家でお昼ごはんを食べたときのこと

家にあるもので適当に済ませたんだけど…



そしたら

やたらお菓子食べたくなったの!

で、食べた!!(笑)



(´-`).。oO(今日はやたらとお菓子食べたくなるなぁ)

(´-`).。oO(食べても食べてもなんだか満たされないなぁ)



そこでふと

お菓子食べなくても全然大丈夫な日と何が違うんだろー

って思ったのね



で、考えた



何が違ったか



私、「食べたい」もの食べてなかった!



お昼ごはん食べなきゃって思って

家にあるもので「適当に」「なんとなく」済ましてた!!



そうするとさ



自分が「食べたい」と思ったもの食べてるわけじゃないから



満たされないの!!!!



心が満たされない



そうするとさ



その満たされない部分を埋めたくて



また「適当に」お菓子で埋めようとしちゃうの



そしたら、ねぇ?



やっぱり満たされないから



さらに「適当に」お菓子で埋めようとしちゃうの



最悪だね(笑)



しかもね



満たされない部分を埋めるのはお菓子だけじゃない



「不安」や「ネガティヴ」もあるよ



これもこの間ね

私にしてはめずらしく化粧品をまとめ買いしたときのこと

欲しかったものを手に入れられたから

買った瞬間はすごく嬉しくて満たされてたんだけど

段々と

こんなにたくさんまとめ買いしてしまってよかったのだろうか:(;゙゚'ω゚'):

と漠然と「不安」になってきてしまって…



ちょ、とりあえずお腹空いたからお昼ごはん食べてからこのザワザワと向き合おうと思って

そのときはきちんと「食べたかった」ものを食べたんだけど



そしたら



その漠然とした「不安」消えた(・∀・)



そのときに

あー

空腹のときって

その満たされない部分を

食べものだけじゃなくて

「不安」や「ネガティヴ」でも埋めようとするんだなぁ

って気づいた



これは、寝不足も一緒ね



質のいい睡眠

質のいい食事(今回は「食べたい」ものを食べる

ができてないと



その満たされない部分をなんとか埋めたくて



やたらと食べたくなったり

やたらと買いたくなったり

やたらと不安になったり

やたらとネガティヴになったりする



まずは

寝ること

食べること



まずはそこから

自分の「好き」にこだわって

自分の「好き」で満たしてあげる







おとといのこと

 
今日は久々にマックのハンバーガー食べちゃおうかな♪

と思って、一番近くのマックまで行ったら

改装中だった( ˙-˙ )


じゃぁ、スタバでゆっくりコーヒー飲みながらサンドイッチにしようかな♪

と思って、一番近くのスタバまで行ったら

これまた改装中だった( ˙-˙ )

 
じゃ、じゃぁパン屋さんでゆっくりコーヒー飲みながらパンを食べよう!!

と思って、一番近くのパン屋さんに行って

ようやく落ち着いた٩(๑`^´๑)۶

{7BC81C5F-DD38-4D7C-8499-51890D3AD1EC}

ちょっとプンプンしたけど

きちんと「食べたい」もの食べられたから

その日はやたらと「食べたい」と思うことはなかったよ(♡´艸`)



<受付中>
痩せマインドを手に入れてキラキラ輝く自分を取り戻す♡レッスン

 

10月21日(土)・11月5日(日)・11月26日(日)・12月16日(土)
東京・八重洲 ※11月5日のみ東京・五反田



ツラいダイエット、自分責めから卒業して

やりたいことも、好きなことも、欲張りにぜーんぶやっちゃう♡

私みたいにキラキラな自分を取り戻しましょ♪

image

 

<いつでも受付中>
おすましペガサスチャレンジ応援プラン
おすましペガサス個人カウンセリング

※お問合せは、こちら

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね