心屋リセットカウンセラー
 
 
 
 
コバの起業支援スクール最終日にあった
せんちょーの【小学生5年生でもわかる確定申告のツボ!】
 
 
開業届のことや確定申告のこと
 
自分でイロイロ調べてみてたけど
 
わからないことがちょこちょことあって
 
 
それらがすべてスッキリ解決した素晴らしい講義だったよ!!
 
せんちょー、ありがとう♡ヽ(●´Д`●)ノ
 
お陰様で開業届出す決心がついたよ!! (まだ出してなかったんかい
 
後ろに隠れてるかわいいたっつん♡&密かに映り込む上様に注目(笑)
 
 
 
 
 
それでね
 
そのせんちょーの講義の中で
 
これは「経費」とすることができるか
 
ということを具体例を挙げて考える時間があったんだけど
 
 
結局すべては
 
「事業活動に関わった費用だときちんと説明できるか」
 
という判断に委ねられるということでした
 
 
○○は?
じゃぁ△△は?
え、そしたら□□の場合の××は??
もっと細かく決まってないのーーー??
わかりにくいよーーー!!
 
という声が聞こえてきそう(笑)
 
 
いやいや
 
そんな無限にあるケースの中でイチイチ可否なんて決めていられません
 
というか
 
決めないことで一定の自由が与えられているんです
 
 
細かーーーーーくルール決めしちゃうと
 
それ以外はすべて認められないことになる
 
しかも
 
ルールを決めた側は
 
その細かーーーーーいルールが守られているか
 
すべて細かーーーーーくチェックしなければなくなる
 
 
お互いにいいことないよね(笑)
 
 
わざわざ幅を、自由を持たせているんです
 
 
かといって
 
好き放題されては意味がないので
 
きちんと説明できるようにしておいてね
 
っていう責任みたいなものを課している(牽制している)んです
 
 
 
 
 
私ね
 
今年の3月まで会社員やってたんですが
 
保険会社のコンプライアンス部にいたんです(●´σД`●)ゞ
 
しかも
 
最後の2年は
 
これは保険業法上セーフですか?アウトですか?
 
という照会を大量に受けては
 
「当局から尋ねられたときにきちんと説明できるかどうか次第です」
 
と回答する仕事をしていました(●´σД`●)ゞ
 
 
だから
 
せんちょーの話すんなり理解できた
 
 
と同時に
 
あ、私やっぱりこの道なんだな
 
カウンセラー、セミナー講師になる(自営業やる)運命だったんだな
 
このためにあの会社に7年務めたんだな!!
 
って思った
 
 
私、入社した時から、というか内定した時から
 
同期の子たちと全然雰囲気が違くて
 
全然馴染めないなー( ;゚─゚)
 
この会社に決めてよかったのかな・・・( ;゚─゚)
 
なんでこんなに雰囲気違うのに私ここにいる(内定もらえた)んだろー
 
と思っていて
 
その意味がまたひとつ理解できた瞬間でした(笑)
 
 
やっぱりすべて必然なんだよね~ヽ(●´Д`●)ノ
 
 
実は裏で(?)そんな気づきも得られて
 
そういう意味でもせんちょーの講義はとてもよかった!!
 
せんちょー、ありがとうございました♡ヽ(●´Д`●)ノ
 
 
 
 
 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

現在受付中のイベントのお知らせです。

ご参加お待ちしています。

 

痩せマインドを手に入れる♡勉強会 8月分はまもなく締切!

 

痩せたい気持ちはあるけどどうしてもストイックに頑張れない。。

太ってる自分を責めている。。

ストイックに頑張れない自分を責めている。。

もうダイエット人生は終わりにしたい!方へ

 

 

開催日時:①8月11日(金・祝)12:00~14:00

      ②9月9日(土)12:00~14:00

場所:銀座のカフェ(半個室のお部屋をご用意しています)

 

 

 

”なんか知らんけど”うまくいくようになるお話し会

 

頑張って頑張って頑張ってきたのになんかうまくいかない!

「自分を大切にする」がよくわからない!

“なんか知らんけど”うまくいくようになりたい!方へ

 

 

開催日時:8月19日(土)12:00~14:00

場所:帝国ホテル東京(東京・有楽町)

       ☞ 帝国ホテル最上階からの眺望もお楽しみいただけるよう、窓側のお席をご用意しています♡

 

 

 

魔法の言葉Live vol.57

 

カウンセリングを受けてみたいけど、どのカウンセラーがいいかわからない。。

気になるカウンセラーがいるけれど、いきなり個人カウンセリングを申込むにはハードルが高い。。

複数のカウンセラーから多角的にアドバイスをもらいたい!方へ

 

image

 

開催日時:8月26日(土)14:00~16:00

場所:東京・五反田にあるマンションの一室

 

 

 

個人カウンセリング

 

 

 

お問合せ

 

ひとみんへのお問い合わせは、こちらからどうぞ

 

 

\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね