心屋リセットカウンセラー

ひとみんですおすましペガサス

 

ひとみんってこんな人→こちら

 

 

 

 

 

昨日

心屋塾オープンカウンセリング

初登板しました

 

開始直前で緊張しております(笑)

 

 

私は今年の3月に「心屋塾マスターコース」を卒業しました

 

 

同期が続々とオープンカウンセリングデビューをしていく中

焦りを感じつつも

なんとなく「私はまだいいかなぁ~」という自分の感覚を大切にしながら

 

 

のぞみんさやのオープンカウンセリングを見学したり

魔法の言葉Liveに登板したりしながら

 

 

のんびり3ヶ月間過ごしておりました

 

 

そうしていたら、

ある日ふと

「あ、私もオープンカウンセリングやってみよう」

という思いが自然に湧いてきて

 

 

いよいよ昨日がデビュー戦でしたヽ(●´Д`●)ノ

 

 

3名の方にご参加いただきましたよ~

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

開始前

同期から

「楽しんでー♥♥♥」「いつものひとみんで!」

と応援メッセージをもらい

 

 

開始直前

まりちゃんが持ってきていたぢんさんの言霊おみくじを引いたら

「何をそんなに怖れているんだ」

とぢんさんから有り難いお言葉をいただき(笑)

 

 

おかげさまで

あまり緊張することなく

始めることができました(●´ω`●)

 

 

私はカウンセリングを行うとき

 

クライアントさんは大丈夫

まったく何の問題もない

 

だから、

クライアントさんは自分の悩みをきちんと自分で解決できるし

私が解決してあげようとしなくても大丈夫

 

私は話を聞いてあげるだけで大丈夫

 

と本気で思っています

 

 

「大丈夫」って

「うまくいくから大丈夫」じゃないよ

 

 

「うまくいかなくても大丈夫」だよ

 

 

だって、

「すべてはより良い方向へ流れている」から

 

 

私はこれを疑いようもなく信じているから

 

 

信じているというか、

そんなんもう当たり前やん!みたいな感覚だから

 

 

だからこそ、

自信を持って「大丈夫」を伝えられるし

「大丈夫」が伝わるのだと思う

 

 

昨日ご参加いただいた方からも

「大丈夫」が感じられたと嬉しいご感想をいただきました(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

 

 

オープンカウンセリングに登板してみてわかったこと

 

 

私がクライアントさんに掛ける言葉の一つひとつが

私自身にも刺さる

というか

私自身を後押ししている

ということ(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

 

 

緊張した面持ちでいらっしゃった参加者の皆さんが

少しでもスッキリした表情で帰って行かれるのを見て

とっても嬉しい気持ちになったのはもちろん

 

無事に終了して安心しきった笑顔(笑)

 

 

私が私自身を後押ししているこの何とも言えない感覚が

クセになりそうです(笑)

 

 

調子に乗って

しばらく続けてみようと思います(●´σД`●)ゞ

 

 

次回開催が決まりましたら

またこちらでご案内させていただきますねヽ(●´Д`●)ノ

 

 

今回ご都合がつかなかった方も

ちょっぴり勇気が出なかった方も

また次回お会いできたら嬉しいです♡

 

 

おわり

 

 

ひとみんの現在受付中のイベントは、こちら