食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

『ダイエットに効果的なタンパク源』と言うと、『鶏むね肉』をイメージする方も多いのではないでしょうか?


鶏むね肉は、高タンパク・低脂質!!

 

 

まさにダイエットにはもってこいの食材です!

 

 




しかも、鶏胸肉にはタンパク質の分解を促進する『ビタミンB6』も豊富なので、効率よくタンパク補給できる食材なんですよ♪


また、最近は食料の高騰問題があるので、低価格で手に入る鶏胸肉は、日々の家計管理においてもありがたい存在です!


とはいえ、鶏胸肉ばかりだと飽きてしまいますよね(汗)

 

 

そこで!今回はダイエットにオススメな鶏胸肉のレシピを3つご紹介します♪


暑い夏でも簡単に作れてさっぱり食べられるメニューをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

【動画はこちらからご覧いただけます♪】

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

鶏胸肉のダイエットレシピ

 

 

鶏胸肉のダイエットレシピ1、鶏胸肉とナスの大葉炒め

淡白な鶏胸肉ですが、大葉とごま油の風味を加えることによって、満足感が得られるメニューですよ♪

 

 



 


*材料*(2人前)

・鶏むね肉:200g
・塩こしょう:少々
・ナス:2本
・大葉:4枚
・ポン酢:大さじ2
・ごま油:適量


↓私が使っているごま油はこちら


https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700138249236239

 


*作り方*

 


1、ナスはヘタを切り落として乱切りにし、大葉は軸を切り落として手で一口大にちぎります。

2、鶏むね肉は1cm幅のそぎ切りにし、塩こしょうをふります。

3、中火で熱したフライパンにごま油をひき、食材を5分ほど炒めます。

4、鶏むね肉に火が通ったらポン酢を入れ、全体に味がなじんだら完成!






ちなみに、市販のポン酢は血糖値が急上昇しやすい「果糖ブドウ糖液糖」という甘味料が含まれている場合が多いので、せめて、甘味料が砂糖のものを選ぶことをオススメします!

 

また、実はポン酢って、簡単に手作りすることもできるんですよ♪


作り方は・・・しょうゆ大さじ3:お酢大さじ2:レモン果汁大さじ1を混ぜるだけ!

 

 

甘みを足したい方は、煮切りみりんを加えても良いかもしれません。
 

これは、その名の通りみりんを煮詰めたもので、シロップのように使うことができるんです♪


レンジで作ることもできて、耐熱容器に大さじ1のみりんを入れ→ふんわりとラップをして→600Wの電子レンジで50秒程度加熱するだけ!


そのほかにも、エリスリトールで甘みをつけるのもオススメ!

 

 

こちらはカロリー0で血糖値を上げない自然甘味料なので、ダイエット中でも安心して使用することができますよ♪

 

 


https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131124992400

 

鶏胸肉のダイエットレシピ2、鶏胸肉と夏野菜のレモンわさび炒め


こちらは夏にオススメなさっぱりレシピ♪

 

 

レモンの酸味とわさびのピリッとした辛さで、ダイエット中のおつまみにもぴったりな一品ですよ!

 

 


 


*材料*(2人前)

・鶏むね肉:200g
・きゅうり:1本
・ミニトマト:5個
・レモン汁:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1
・わさび:小さじ1
・塩:ひとつまみ
・粗挽き黒こしょう:ひとつまみ
・ごま油:大さじ1
・刻みのり :適量


↓私のおススメのレモン果汁はこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131316112330

 

 

*作り方*
 

 

1、きゅうりはヘタを切り落として乱切りにし、ミニトマトはヘタを取り除いては半分に切り、鶏むね肉は一口大に切ります。


2、中火で熱したフライパンにごま油をひき、具材を入れ火が通るまで3分程炒めます。


3、中火のまま調味料を入れ、全体に味がなじむまで炒め、のりをのせたら完成です!






ちなみに、野菜はナスやゴーヤ・普通のトマト・ズッキーニ・ピーマンなど、他の夏野菜でも合うと思います♪


旬の野菜はお値段がお手頃価格になったり栄養価が高いだけでなく、その時期に合った効能が得られるんです!


例えば、きゅうりは→体を冷やす効果やデトックス効果、トマトは→美肌効果や代謝アップ効果など♪


なので、このメニューは夏のダイエットにはピッタリの1品ですね!


鶏胸肉のダイエットレシピ3、鶏胸肉ときのこのガーリックソテー


次は、忙しい夜にピッタリのレンチンメニューです♪
 
 
使っているニンニクには、『ビタミンB1・アリシン』という成分が豊富!
 
 
これは代謝アップや疲労回復効果もあるので、夏バテ予防にもオススメな食材なんですよ!
 
 


 

*材料*(1人分)

・鶏胸肉:100g
・パプリカ:1/2個
・舞茸(他のきのこでもOK):1/4株
・玉ねぎ:1/4個
・塩胡椒:適量
・にんにくチューブ:1㎝
・オリーブオイル:適量
・お好みでチーズ・バジル・カレー粉など

↓私はこちらを使っています


https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131396408185

 
*作り方*
 
1、鶏胸肉は削ぎ切りにして、ニンニクチューブと塩胡椒で下味をつけ数分おいておきます。

2、その間にパプリカ、玉ねぎ、舞茸を適当な大きさにカットします。

3、玉ねぎ→鶏胸肉→パプリカ→舞茸の順に耐熱容器に入れて、塩胡椒とオリーブオイルをかけます。
(お好みでチーズ・バジル・カレー粉などトッピングしてもOK)

4、レンジ(600w)で3分半温めたら出来上がり!
 
 



ちなみに、きのこは冷凍してストックしておくと、旨味がアップし、料理にも簡単にトッピングできてオススメですよ♪


私は冷凍のきのこミックスを常備するようにしていて、そのままスープ類に入れたり、先ほどのようにレンチンしてサラダのトッピングにすることもあります。


きのこは低糖質・低脂質な上、食物繊維豊富でデトックス効果や血糖値を抑える効果も高いので、ダイエットには特にオススメな食材ですよ♪
 
 



他にも、ダイエットにオススメな食材については、こちらの動画でたくさんご紹介しているので、参考にしてみてください!
 
↓ ↓ ↓
 
【ダイエット講師が毎日食べている!低糖質&低カロリーのダイエットの救世主教えます!】

 

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

 

 

 

ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

 

では、食事からビューティー!保健師の松田リエでした!

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在42,841名がフォロー】

 

 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

 

松田リエのメールマガジン>>現在30,488名の方が参加中

 

 

 

 
実践報告・ご感想・ご質問ありがとうございます!



毎日たくさんの実践報告やご感想・ご質問をいただき、本当にありがとうございます!

#瞬食もありがとうございます♪



 

 

 

楽天ルームで私の愛用品を更新中!



オリテラ エキストラバージンオリーブオイル 1L(1000ml/914g)




6本買いが多い、オルテラの商品。酸化が心配なのと我が家は3人家族なので、長期のストックは避けたいところ。1本販売を見つけたので今回はこちらをポチ👛注ぎ口が油が垂れにくい構造になっている点が気に入っています✨


癖や苦味がないないまろやかなオイルだと思います✨ 基本はサラダと炒めものに使っています♪エキストラバージンオリーブオイルの中では、コスパが良いので、惜しみなく炒めものに使えちゃう🙊


YouTubeでも毎度登場してきておりますが、我が家はのフライパン料理のオイルは、こちらのオイルか、米油のどちらかです😌 酸化に強いので、家族にも安心して食べさせられます✨一度、別のオリーブオイル試したのですが、味が合わず出戻りしました🙇‍♀️

 

 

【本日のツイート】

 

 

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在733本の動画を公開^^

【1900万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今93,448名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,178名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも6回連続掲載

>>https://serai.jp/health/1072122


・WEBメディア arweb 2022年7月28日記事掲載
・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・マキノ出版『最強の食事術』2022年8月29日掲載掲載予定
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』 2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇