◆お知らせ◆

 

 

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に弊社Belle Lus株式会社が参加することになり、女優の小雪さんがアンバサダーになって頂く事が決まりました♪

 

 

そのプロジェクトに参画させていただく記念に『参画記念キャンペーン』を開催します★

 

 

明日25日18時よりプレゼント配布開始します!

 

 

******

 

 

食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

皆さんは、「自分は生まれつき太りやすい体質だから痩せられない...」と思ってはいませんか?


過去の私も、自分が痩せられないのは「体質のせいだから仕方がない」と思っていました(涙)


しかし!ある食材をおいしく食べるだけで、私は-12kgのダイエットに成功し、食べても太りにくい『痩せ体質』を手に入れることができたんです♪





ということで、今回は、誰でも簡単に痩せ体質になれる理由と、痩せ体質になれる食べ物TOP5をご紹介しますね!


特に、最後にご紹介する食べ物は、コスパ最強な上に調理いらずなので、毎日でも簡単に取り入れやすいですよ♪
 

 

【動画はこちらからご覧いただけます♪】

 

 

↓  ↓  ↓

 

 
 
痩せ体質になれる理由

 

 

痩せ体質になるか、太りやすい体質になるかは、腸に存在にしている『腸内細菌』が大きな影響を及ぼしていることをご存知でしょうか?


腸内細菌と言えば、『善玉菌』『悪玉菌』が存在しているのは、皆さんもすでにご存知かと思います。


その名の通り、善玉菌は腸内環境を良くする効果があり、悪玉菌は腸内環境を乱す作用があります。


でも実は、腸内細菌で最も数が多いのは、『日和見菌』という腸内細菌なんです。





この『日和見菌』はその名の通りどっちつかずの菌で、善玉菌と悪玉菌の勢力の強い方の味方をするんですね。まさに日和見ですよね。


そして、そんな日和見菌は、

 

 


・脂肪を燃焼して痩せやすい体質に導く→『バクテロイデス門』という『痩せ菌』

・脂肪や糖を溜め込む『フィルミクテス門』という『デブ菌』

 

 

 

がいることが分かっています。


しかも、痩せ菌は→善玉菌を、デブ菌は→悪玉菌の味方をする傾向があるんですよ!


つまり、痩せ体質を作るには、痩せ菌を増やして、善玉菌の勢力を高め、悪玉菌の勢力を弱めることがポイントなんです!


では、痩せ菌を増やすには一体どうすれば良いのでしょうか?

 

 

まず1つ目のポイントが、『睡眠とストレス』





なぜなら、睡眠不足やストレスがたまると→自律神経が乱れ→腸内環境が悪化してしまうからです。


このように、『腸脳相関』と言って、腸内環境と脳には密接な関係があるんですね。


しかも、睡眠不足やストレスは、食事が乱れたり、食欲が暴走しやすくなる原因にもなるので、さらに太りやすくなってしまいます。


2つ目のポイントは、痩せ菌が好む『食物繊維』を意識してとること!

 

 

なぜなら、食物繊維は腸で発酵することで『短鎖脂肪酸』を生産してくれるから。


この短鎖脂肪酸は、全身に運ばれると脂肪細胞が栄養を取り込むのを抑えたり、脂肪燃焼を助ける作用があるんです!

 

 




また、食物繊維は善玉菌のエサになったり、腸内のデトックス効果があるので、腸内環境を良くする作用があります。


さらに腸内環境が良くなると、栄養の吸収がよくなり、食欲を抑えるホルモンが分泌されやすくなるんです。

 

 

そう言った意味でも痩せ体質につながるんですね♪


反対に、デブ菌が好む『質の悪い脂肪と糖』を控えることも大事!

 

 

多くの人がお菓子やこってりしたものを好んでしまうのは、このデブ菌のせいだとも言われています。


しかも、このデブ菌は最も数が多い日和見菌の1つで、便になるはずの食べ物からも栄養を吸収するという生命力の強さなんです!


つまり、日頃から意識していないと、人は簡単にデブ菌に支配され、あっという間に太りやすい体質になってしまうということですね。


でも大丈夫!

 

 

痩せ菌のエサとなるものをしっかりとれば、それでお腹が満たされて、自然とデブ菌のエサとなるものの摂取は少なくなりますよ♪

 

 




では、痩せ菌を増やすためには、具体的には何を食べれば良いのでしょうか?

 

 

ということで!今から、痩せ体質を作る食べ物TOP5をご紹介しますね♪
 

 

痩せ体質になれる食べ物TOP5

 

 

痩せ体質になれる食べ物第5位:バナナ

 

甘〜いバナナは、ダイエット中はNGでは?と思う方も多いかもしれませんね。

 

 

でも実は!上手に取り入れさえすれば痩せ体質に導いてくれる食材なんです♪





なぜなら、バナナは痩せ菌のエサになる食物繊維と、痩せ菌を腸に定着させる効果のある『オリゴ糖』が豊富だから♪


しかも、むくみ解消効果のある『カリウム』も豊富なので、効率よく痩せ体質を作ることができるんですよ!


ただ、先ほどもお伝えした通り、バナナは甘くて糖質は高めなので、穀物の量を調整して取り入れたり、お菓子の代わりに食べることがオススメですよ♪


痩せ体質になれる食べ物第4位:もち麦・オートミール

 

パンやご飯など、普段の穀物の代わりに取り入れることがオススメな食べ物!

 

 

それはもち麦やオートミール』





↑スープにもよく合います♡

 


なぜなら、『食物繊維』が豊富に含まれているから。

 

 

ちなみに、食物繊維は水溶性と不溶性の2種類があり、どちらもバランス良く摂取することが大事なのですが、もち麦やオートミールにはどちらの食物繊維も豊富に含まれています


もち麦は白米に1/3~1/2程度混ぜて炊くだけでOKですし、オートミールは水と混ぜてレンチンすれば簡単にお米のようになりますよ♪


痩せ体質になれる食べ物第3位:海藻

 

『海藻』も、不溶性と水溶性の食物繊維がどちらも摂取できる食材♪

 

 

 

 

↑肉厚で歯ごたえがよく美味しいです♪

 

 

↑口さみしくなった時にお世話になっています★

 

 

しかも、低カロリー・低糖質!!


そのため、痩せ体質を作るにはもってこいの食材なんです♪

 

 

特に、海藻に豊富な『水溶性食物繊維』は、腸に残った栄養素を体の外へ排出し、デブ菌を減らす効果が期待できます。


しかも、海藻の特有の食物繊維である『フコダイン』は、血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪の蓄積を予防する効果があるんですよ♪


痩せ体質になれる食べ物第2位:きのこ

 

続いて、ダイエットには欠かせない食材!
 

 

海藻と同じく食物繊維が豊富な上、低カロリー・低糖質な『きのこ』






 

↑私は椎茸より舞茸派です^^

 


しかも、きのこに豊富な『不溶性食物繊維』は、腸内をデトックスする作用が高いので、効率よく痩せ体質に導いてくれます♪


また、きのこの特有成分である『キノコキトサン』には、脂肪の吸収を抑える働きだけでなく、脂肪の分解を促進してくれる働きがあると言われていますよ!

 

 




痩せ体質になれる食べ物第1位:納豆

 

痩せ体質になれる食べ物第1位は・・・

 

 

最強のダイエット食材である『納豆』!!

 

 

なぜなら、納豆には、

 

 


・痩せ菌のえさになる→食物繊維
・痩せ菌を腸に定着させる→オリゴ糖
・痩せ菌の勢力を高める→納豆菌
 

 

 

が含まれているから!


しかも、この納豆菌は植物性の菌なので、腸に届きやすいんです。

 

 

そのため、繁殖力が強く、デブ菌を効率よく減らすことができるんです♪





ちなみに、菌は組み合わせることでさらに効果が高まるので、同じく発酵食品であるキムチと合わせて食べることがオススメですよ!


他にも、食べても太らない体質の作り方については、こちらの動画で詳しくご紹介しているので、参考にしてみてください♪

 

↓ ↓ ↓


【本当は教えたくない】食べても太らない体質の作り方3選

 

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

 

 

 

ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

 

では、食事からビューティー!保健師の松田リエでした!

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在42,841名がフォロー】

 

 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

 

松田リエのメールマガジン>>現在30,488名の方が参加中

 

 

 

実践報告・ご感想・ご質問ありがとうございます!



毎日たくさんの実践報告やご感想・ご質問をいただき、本当にありがとうございます!

#瞬食もありがとうございます♪



 

 

 

楽天ルームで私の愛用品を更新中!



カゴメ トマトペースト ミニパック(18g*6コ入5コセット)




濃厚トマトペースト🍅【カゴメ】ミニパック5箱セット✨まとめ買いがお得❗️嬉しい個包装!使い切りができるので、いつでも新鮮な状態を保つことができますよ🙆‍♀️


完熟トマトを煮詰めてうらごしペーストなので、6倍濃縮!かなり濃いめ!一袋あたり18gのエネルギーは、20キロカロリー、カリウム220mg、リコピン10mg!🍅すごいのが1袋のなかに、トマトが9個‼️濃いのがわかりますね✨

 

煮込み料理などの隠し味、コク出しに大活躍!最近の私のYouTubeレシピでも頻出♪離乳食にも使えて、幅広いお料理が格段に美味しくなりますよ😀そして、トマトに含まれる”リコピン”にはとても強い抗酸化作用があるので、これまた嬉しい🤗


正直トマトってあまり得意ではないのですが、なぜか美味しく食べられています!苦手な方も試す価値あり♪

 

 

【本日のツイート】

 

 

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在733本の動画を公開^^

【1900万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今93,448名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,178名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも6回連続掲載

>>https://serai.jp/health/1072122


・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』 2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇