春の天の川 | Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

1㎏のプードル 小吾郎との思い出を記録するためのブログ。

小吾郎へ
 
空一面、雲に覆われていた八幡平の夜。
 

諦めていたところに突如現れた美しい春の天の川に言葉を失ったママなのでした。
 
今年のGWの真夜中、八幡平頂上付近で撮影したお写真です。
 
山小屋に到着後もずっと雲に覆われたこの夜。
そもそも気象の変化が激しい八幡平では
星が見られる機会は非常に限られているだけに
今回の星撮影もダメだと思って始めた矢先に天の川が見えてきたんです。
 
月が沈んでから空が白んでくるまでの
僅か2時間程度しか撮影できませんでしたが、
本当に大興奮でした。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは、私自身の記録なので、スルーして下さい。
 
先般、日本最大の審査制写真投稿サイトである東京カメラ部様にて、
当方の写真がEditor's Choiceに選出され、フィーチャーして頂きました。
 
かねてより東京カメラ部10選に選ばれているカリスマ写真家の方からも
東京カメラ部様への投稿を勧められていたのですが、
プロ又はセミプロしか投稿を許されないような
極めてレベルの高い写真のみが選ばれるサイト。
 
ずっと躊躇してきましたが、
GWの帰省時に八幡平で撮影したお写真でしたので
思い切って投稿してみました。
 
毎日500件以上もあるといわれる投稿の中から、
当方の写真を選んで下さった東京カメラ部様
本当にありがとうございました。
 
そして何よりも、八幡平での撮影を実現させてくれた
地元カメラマンの方に心から感謝申し上げます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
小吾郎
お休みの日は、
仕事の繁忙期だと返上が続いてしまうし、
仕事に余裕ができると
あなたとの時間を大切にしたり、
撮影に出かけてしまったりで、
ブロ友さんとの交流がなかなかできず心が痛みますが、
今は少しずつでもブログをアップし続けることが
皆さんへのお礼となればと思っているの。
 
ママの気持ち、皆さんにも伝われば嬉しいね。
 
ママより
 
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ