1/20にじ*紙吹雪とわらべうた遊びオンパレード | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

各々キャラが立ってきました、にじクラス
同じことをやっても、
「なんでそんなに面白いんだー!」
…彼がやるとエンタの神様。
大人も2歳児もお腹抱えて笑ったよ♪
将来がたのしみすぎるね。


{83C23745-24AB-4D46-98E1-143DB89EC87C}



今日はまんまるひろば*にじクラス
4月から幼稚園にいく
お兄さんお姉さんのクラスだよ。
もー、立派になって。
なんの心配もいらないわ、
元気に幼稚園いっといでね♡



●お正月あそび
{F046060F-57FD-4A8F-B503-734D9789FE29}

{AC60CD17-7D55-4AC6-9F4D-BB8CE4E34B0D}

万華鏡
福笑い
紙風船
コマ
あやとり
輪投げ
めんこ


なにこれー??
どーやって遊ぶのん??
おとなも懐かしいおもちゃで
盛り上がって遊んでおりました♪



●わらべうた遊び
{9251F5C4-7A84-4B22-B884-155E1A9FED17}

おすわりやっす
いちりにり
だるまさん
おはぎがおよめにいくときは


単純なあそびほど
アレンジできて
繰り返しめっちゃオモロイよ!



●ひらひらペーパー&紙吹雪
{4A47644A-EB92-4161-A08E-C6C8C4FF7457}


最初はお花紙をひらひら、
上から落としてみる〜
ひらひら…キャッチ!できるかな?
そして少しずつ割いたりちぎったり

さいごはいっぱいの紙吹雪
両手に抱えてせーのっ!


{07F8903D-FF91-4522-8193-CFDE3FF26961}




●絵本「たまごのあかちゃん」
{46A75620-B56A-498F-A35A-0A98750385A2}


たまごの中でかくれんぼしてる
あかちゃんはだあれー?
でておいでー!!

「ばぁ〜(^o^)」
「ガオー!!」
「ちょっと(私)大きかったわ」
「……(そそくさっ)」

産まれ方、さまざま笑



●集団わらべうた「もぐらどん」
{3792F875-1577-425C-9D48-96363455CBEB}


もぐらどーんのおやどかねー♪
寝方が可愛すぎて、おとなたちキュン死
「起きて〜!」


{6D388133-CC05-41DF-86EA-036B94D73224}

こちらはまさかの…
朝は起きたくないのよイヤイヤ攻撃!
ジタバタしておる。



どーしよう汗
大きい声で呼んでもイヤイヤ起きない
そうだプリンをあげよう
そっ…(プリン置く)
……ガブっ!
食べた(爆笑)



あー、笑ったわ
ほんま、みんなありがとう。
それぞれのキャラが立ってきて
愛おしいよ♡♡



ヨーコ先生、音楽とすてきな写真
ありがとう(^o^)
またねっ



ななもも