初!お弁当ブランチ*わたしの色、なりたい色 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

毎度反省なし、超ポジティブメンバー
まんまるブランチ企画部です
今日は5回目となる「まんまるブランチ」
去年の今頃に第1回目が開催されたので
ぐるっと一年経過!
※おひとり仕事されている方のワーク&シェア会、うれしい手作りブランチ付きの人気イベントです。


本日も大きな反省はなく(笑)
笑いあり刺激ありの楽しい時間♡

{9B8651D5-CAE6-48AF-ABAE-9211DCC6CC07:01}

まぁ主に…わらい、わらい、わらい
でも今日来てくださった方は
全員初めて参加の人!
初めはそりゃ、緊張感漂ってました

{7693F5AA-362D-4A2A-B4CA-3A0B169377DC:01}

カフェ隊のみさちゃん(上)と
まゆちゃん(下)
今回はお弁当ブランチにしたので
自己紹介からワークもぜんぶ
がっつり参加してもらえました♪

{F97D085C-67C6-4C15-9C77-FC6C26A5B5A3:01}

2016年大切にしたいことワーク
盛り上がったままおしゃべり尽きない…
けれど、次のワークいくよー!

今回は「色」をテーマにしてみた
「今のわたし」を直感で選び
それについてみんなもワイワイ。

その後「なりたい私」を選ぶとなんと…!

{CD00CE2A-1501-4D8A-8BDA-808729486D04:01}

みんな、暖色になったー
明るいイメージをもって
一年をはじめられそうです♪

そして

本日のブランチは。。

{25C28CD1-DAAC-4D88-8942-C16951B27A58:01}

ででーん!
このお皿にのったおかずたちを

{E1735051-B036-4EAB-BD28-19DCE82B9164:01}

みんなでとりとり、つめつめ~♡

{132CC032-0280-42E7-B3B9-D6BFA705581C:01}

すてきお弁当ブランチの
できあがり\(^o^)/

{F56797E0-7EF1-437E-ABB2-5BE63FE05D6A:01}

すばらしー
みさちゃん、まゆちゃんありがと!


ケタケタ笑いながら
「おいっしー♡」と噛み締めながら
お弁当の盛り方を聞きながら


たのしいごはん会…じゃなくて
ワーク&シェア会になりました。
ごはんがメインになりつつあるほど
美味しいのだもの( ̄▽ ̄)


このあと、選んだ色に
「今年の目標、漢字一文字」
を書いて発表

{BFEC69B1-37C7-466B-93EC-776C178E2E7E:01}

さらにまだ時間あったので
自己他己分析ワークしましたよ~
少人数だから流れがスムーズで
ゆったり充実プログラム!


終了後の感想は、
「今日ほんっとーに来てよかった!」
「やりたいことがどんどん浮かんできた」
などなど、あっつい気持ちがめっちゃ伝わってきました。


そうこれ、
なかなか出せる場ないからねー( ̄▽ ̄)


今後もそんな場であるといいよ
まんまるブランチ!


きっとあなたも次回来ると良いと思う♪
これからの企画のこと
またナイスアイディア出たので
ブログで発表、告知しますね


下記、本日の参加者さまリンクさせていただきます♪

○ノリコさん、きっとその癒しオーラがロミロミの根っこですね♡
またワークショップ誘ってくださーい!

○megさん、母勉始めて知り、とても興味あります!
ポーセラーツもイベントなどでご一緒できるといいですね♪

○カオリさんの「実は…」には笑けましたww
3月のアート&手作りバザール行くね!

○PriR Mさん、あっつ~い想いだしてくださり嬉しいです!
まさに動きはじめた1月、これからが楽しみですね♡

リボンアロマヒナ ノリコさん…【ブログ】
リボン◎sunny favor◎ megさん…【ブログ】
リボンkaori-art カオリさん…【ブログ】
リボンPriRプリラ M.Tさん…【instagram】



スタッフ紹介

リボン食の研究所Bellezza 村山真由美さん
【まんまるブランチvol.1】

リボンNICOLA's Cafe ごとうみささん


★☆次回開催日程☆★
2016年3月4日(金)
9:45~12:45

「ひなまつりブランチ」を予定してます♡
きになる方はぜひ空けておいてー!