できるって顔に書いてるやん | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

眼差しでわかる
「今、なにか掴みかけてる!」
この集中した一瞬がたまらない

{4FA4344C-364E-4278-B733-810D93324456:01}

リトミック幼児クラス
⚫︎前半 月組
⚫︎後半 星組

写真はごちゃまぜですが
付き添いママさん(月組)がいっぱい撮影してくれました!子どもらのすてきな表情ごらんあれ!


♪八百屋のお店
{8833B465-E80A-4AF8-BEC7-DA3E35098ED8:01}

{082FE70E-E29E-41CA-9838-D45EAD24235A:01}

歌にちょこっと手話を入れながら。
自己紹介も少しずつできるようになってきたんだよ♪

考えながら手と口を動かし
まわりと同調する。
難しいこと、遊びの中ですんなりできてる♡


⚫︎ひとりずつやってもらうよ!
⚫︎みんなもよぉく見てて!

{FB637A45-7B42-4CE0-B467-D0E5C7DB1FB8:01}

「やってみたいひとー」と聞くと
みんな手を挙げたの(^ ^)すごいでしょ!

{A40DA466-5AA8-4883-8EBF-3BEA3E928AA4:01}

最初は泣いてても
「できる」って顔に書いてるもん。
待つよ、見てるから、できるから

{081B802B-19BA-42CF-BD6D-00685243498C:01}

あのですね。
春と今じゃ大違い。
何がいちばん変わったかというと
「友だちの姿をしっかり見てる」こと

実はこれが一番伸びる秘訣です

{AC541841-CB48-4AB3-AF6E-4E7DF46A3A81:01}

グループレッスンだから
5人いれば5通りの声かけと答えがある

その様子を自分のことのように
聞いて見て感じることで
学びは5倍だからね♪(´ε` )

{7A8863B8-C258-48D5-9A5B-E761A884852C:01}

そして5倍、たのしい

{3D5E9627-2B09-4BEE-A3B8-49ACD28EAE32:01}

ドレミを覚えて、指番号を知って
リズムを感じて、次は鍵盤も…!

順番にひとつずつ階段をのぼってます。

{02E32BAC-F237-4782-B2C6-B2998CCCB524:01}

わらべうたは、心を育む唄。
お手玉をつかって
キャッチしたり、落としたり。
かなり地味だけど…
こんなに楽しく遊べるんだよ


ちょ…


写真まだまだ載せたいのだけど
アップロードの限界に(T_T)
リトミック記事、もういっこ書いても
いいですかね