ちゃぶ台をひっくり返したくなる、想い、重い。 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

実は2月~4月にかけて、あるセミナーを受講しております。
セミナー当日の緊張感もさることながら、課題もたっぷりあり、
毎日にほどよく"切羽詰った感"を与えてもらってます(笑)



今年に入ってから特に感じるている、SNSに対する恐怖心。
誰でもどこでもなんでも発信できることは、面白みもたっぷりですが弊害もありますね。
自分の発信が誰かを傷つけたり、不快な思いをさせたりするんじゃないか…私はそう、ふと怖くなりました。またそれ以上に人の投稿によって自分の気分が左右することに気付き、、



ムキィー(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



やるせなく。情けなく。ちゃぶ台ひっくり返し状態!
結構ナイーブです。
ブログはなるべく見ない、FBアプリは携帯から消去。
そんな精神状態の中、はじまりましたセミナー。



┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳




セミナー講師さん、スタッフの方、そして参加されてる方々が、本当に大人で素敵な方たちでしたので、ちゃぶ台返ししてる様子なんて見せられません(笑)年齢は一番下でしたが、そんなの甘ったれていい理由にはなりませんからねー。でも甘えられる方にはボヤいちゃいました…



セミナーの中でやっている内容は、これから何をすべきか本質を考える作業です。
とっても苦しんでいますが、追い込まれないとやらないタイプなんで、きっとちょうどいい…試行錯誤していく様子もみなさんに見てもらいたいので、これからもブツブツ呟かせてください!




SNSのいいとこと、悪いところ、自分で考えながら上手にお付き合いしていきたいと思いました。基本的に好きなんです(*´˘`*)こうやって人とつながってコメントし合ったりイイネし合ったり♪だからこそのめり込み過ぎないように、気を付けます。



次回のこの『想い、重い』コーナーは、セミナーを通しての発見について





まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ