今日もご訪問頂きありがとうございます。

日々の小さな幸せに感謝する心を育む、週末カウンセラーのユウですラブラブ

 

 

楽しむことがとっても上手な知人がいますおねがい

 

普段はとても仕事が忙しいのですが、

休むと決めた日はとことん楽しむ。

 

ホテルステイを楽しむのが趣味だったりして、

時々都内のホテルでリフレッシュしたりするそうなのですが、

先日たまたま素敵な部屋が予約できたということで、

今月がお誕生日で姉妹のように仲の良いお母様と

一緒にホテルステイを楽しむことにしたそうです。

(素敵キラキラ

 

そして、お母様との時間の合間に、

私を含めた知人たちをホテルの部屋に招待してくれて、

ちょっとした女子会を企画してくれました!

 

彼女の話によく出て来ていた彼女の知人に

初めて会うことができて、

彼女がいつも大事にしているお母様にも

お会いすることができて、

私までとってもHappyにアップ

 

普段は本当に仕事が忙しそうな彼女ですが、

この日は仕事を完全オフに。

お昼からお母様とのんびりゆっくり素敵なランチをして、

午後ホテルにチェックインした後はしばし女子会。

いろんな紅茶やコーヒー、お茶を用意し、

みんなで美味しいお菓子を持ち寄って、

Tea partyコーヒー

 

 

 

東京の素敵な景色が見わたせる部屋だったので、

景色を楽しみつつ、

いろんな話をして盛り上がりました爆  笑

 

外が夜景で綺麗になってきたころ夜の街

私たちは失礼して、

夜はまたお母様と素敵な夜景をみながらDinnerを楽しみ、

映画をみながらのんびりとした時間を過ごしたそうです。

 

そして翌日はホテルから仕事へ。

バリバリ働くキャリアWomanへと戻っていきました。

 

 

彼女を見ていて、素敵だな、と思うのは、

本当に楽しむことが上手なこと。

 

やりたいことは全部やりたい!

やりたいことをやるために、

仕事も頑張るし、

時間のやりくりもする。

巡ってきたチャンスは逃さない!

(例えば今回も予約できた日程は平日どまん中だったけど、

それならそれでそこが休めるように最大の努力をする!)

 

とってもメリハリのある生活をしているんですよね照れ

 

美しくいることも忘れないし、

旅行も大好きで、

毎年欠かさず旅行にも行っていて、

来年はもうヨーロッパ旅行に行くことを決めているチュー

 

そして、自分はもちろんのこと、

誰かを楽しませようとする気持ちも大切にしていて、

それがまた素敵ラブ

 

自分も全力で楽しむし、

その楽しみを周りの人にもお裾分けしてくれる。

素敵ですよね飛び出すハート

 

「楽しむ」こともね、

ある種のスキルだな、って

私最近思うのです。

このスキル、大事♡

そして、このスキルがあるととっても良い♡

 

日常の生活の中にメリハリをつけながら、

「やりたい!」って思うことがあったら、

声に出して言って、

チャンスがあればそのチャンスは逃さない!

 

そして「やりたい!」が出来るチャンスが来たら、

その時間は全力でそれに集中する!

 

なんだか、楽しむために頑張っているみたいに聞こえるかもしれませんが、

良い循環が回るようになってくると、

楽しむために頑張る訳ではなくて、

楽しめる未来が見えるから、

それがモチベーションになってそこまでの道のりすら楽しめちゃう。

 

そんな感じになれたらいいですよねウインク

 

 

私も次の「やりたい!」に向かって

いろいろ考えようと思います音譜

皆さんの直近の「やりたい!」は何ですか!?

 

 

それでは明日からまた、

どうぞ素敵な日々をお過ごしください虹

 

 

 

 

 

クローバー 個人カウンセリング

毎日頑張っているのに何だか辛い・・・と感じているあなた。

何か満たされず、幸せを感じられないあなた。

元気が出てくるお手伝いを致します。

 

★土日祝日のZoomでのオンライン相談(30分):2,000円(初回1,000円)

日時はご相談の上確定したいと思いますので、

まずは こちら からご連絡ください。

 

クローバーその他のお問合せも こちら からどうぞ虹