今日もご訪問頂きありがとうございます。

日々の小さな幸せに感謝する心を育む、週末カウンセラーのユウですラブラブ

 

 

2022年7月・・・

 

とても大事にしていたモノ、

とても愛着があったモノ、

意を決して買ったばかりだったモノ、

 

を立て続けに失くしました・・・えーん

 

 

自分でも本当に不思議で。

異次元ポケットがどこかにあるのでは??

と思うくらい、

なぜ・・・

いつ・・・

どこで・・・

 

が全部わからないガーン

 

でも、本当に、

もの凄く大事に思っていたモノたちで。

失くなったことに気付いたときは

一瞬「何が起こったからわからない」感覚になりました汗

 

失くしたと思われる日を含む前後に通った場所は一通り探し、

その期間に立ち寄った場所には落し物がなかったかを聞いてまわり、

警察の遺失物システムでも検索しましたが

今のところ出てきません。

 

警察はもし届けられたら3ヶ月は管理してくれるそうなので

もうしばらくチェックし続けてみようと思ってはいますが、

失くしたモノの中には

「失くさないようにここにいれよう」と

カバンのどこに入れたかまで記憶が鮮明で

でも帰って来てすぐにカバンのその場所から出そうとしたら

「ないびっくり

 

え?

なんで???

 

本当に魔法にかけられたような感覚で・・・あせる

 

でも、

失くしたモノをいつまでも引きずっているのもどうかと思い、

「物を失くす」にも何か意味があるのだろうと思いたく、

これまたいろいろググってみたら、

 

スピリチュアルの世界では

「物が失くなる」には大きく2つの意味があると書かれていました。

 

①    厄落とし

②    人生の転換期

 

・失くした物が持ち主の不運や災厄を身代わりとして引くけてくれる

・何か大きな変化や今までとは大きく違う学びがやってくるなど、人生の流れが変わろうとしている

 

つまりは、何かを手放すことで、新たな何かを得ることができる素晴らしい時期なのだ、と。

 

 

私はスピリチュアルを信じている訳でも、

信じていない訳でもないですが、

 

自分に起こる全てのことには意味がある

・・・というか

自分に起こる全てのことには意味付けができる

 

とは常々思っています。

 

今回起こった摩訶不思議なことは

自分にとって思い入れの在り過ぎるモノたちが立て続けに去っていったことで

ちょっとショックを受け過ぎてしまっていましたが、

 

いや、そうだ。

「何か意味がある」

はずだ。

 

もっと厄介な悲しい出来事から私を守ってくれたのかもしれない。

大事な家族や仲間たちを守ってくれたのかもしれない。

最近仕事の内容が少し変わり、それが辛いなとどこかで思っていたのだけれど、

想像以上の経験や学び、成長がこれから待っているのかもしれない。

 

きっと、そういうことを気づかせてくれたのかなと。

 

そう考えて思い返すと・・・

過去に1つ、

失くしてしまってかなりショックだった(今でも悲しい)モノ

があるのですが、それを失くした時も、

仕事がちょうど変わって、辛いなーと思っていた時期だったな・・・とキョロキョロ

 

そういう時期って、

気持ちに余裕がなかったり、

精神的にも体力的にも疲れていたりして、

だからモノを失くしたりするんだ・・・

ってネテガティブに考えてしまいがちですが、

モノを失くしたショックや代償はあるものの、

実はその後に得られたこと、気付けたことがとても大きい、

と考えれば、

ポジティブな気持ちになれるなと

思うことが出来ました。

 

 

長きに渡って私を守ってきてくれた大好きなモノたち、

今まで本当にありがとう♡

キミたちのことは忘れないし、

これからもきっと私を守ってくれるのだと信じていますおねがい

 

今が私にとって人生の転換期なのだと思って、

私はこれからも成長していくよ。

だから安心してね照れ

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調にお気を付けて。

明日からも素敵な日々をお過ごしください虹

 

 

 

 

クローバー 個人カウンセリング

毎日頑張っているのに何だか辛い・・・と感じているあなた。

何か満たされず、幸せを感じられないあなた。

元気が出てくるお手伝いを致します。

 

★土日祝日のZoomでのオンライン相談(30分):2,000円(初回1,000円)

日時はご相談の上確定したいと思いますので、

まずは こちら からご連絡ください。

 

クローバーその他のお問合せも こちら からどうぞ虹