《ソウル購入品》女優クッションファンデ⭐︎ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜











ソウル購入品。

今日は、女優クッションファンデをご紹介します









KLAVUU

明洞メイン通りの一等地に、割と大きめな店舗ができていました

とても清潔感のある店内で、商品も洗練されている印象











IDEAL ACTRESS BACKSTAGE CREAM
SPF30   PA++

その名の通り、“女優クリーム”と呼ばれる日焼け止め 兼 化粧下地です


3色展開のようですが、私が店舗に行った時はこちらとグリーンの2色しかありませんでした。


とーっても伸びが良く、軽い付け心地


ツヤッツヤ

肌色補正はありませんが、この艶で粗は飛びますね

肌への密着度も高くて、ハリのある肌に見えます

肌の凸凹も綺麗に埋まり、まさに女優肌









こちらがあまりに良かったので

店舗で売り切れていたLAVENDERをお取り寄せしちゃいました


私はラベンダー色の下地が大好きなので、買わずにはいられませんでした


ツヤ&透明感

ツヤはラベンダーよりクリアタイプの方が強めな印象。












MARINE COLLAGEN AQUA CUSHION
SPF50+   PA+++

YOU TUBERのかじえりさんが絶賛されていた、ブルーパール配合のクッションファンデ。


パケも可愛いですよね〜


色は21号と23号の2色展開。

私は23号を選びました


パフは固めで肉厚。


少し香りが気になります……。

嫌な匂いではありませんが、なんだろ…


まずはやはりツヤ

みずみずしいファンデですね


カバー力は中の上。

やはり透明感は抜群に出ますね

肌の凸凹も気にならず、たしかに女優さんっぽい肌に見えます


ただ……付けたてのツヤはしばらくすると無くなり、セミマットな肌になるんですよね〜。

夕方には、完全マット……

崩れにくく、夕方や夜でも遠目で見たら非常に綺麗な肌なんです……が。


乾燥しちゃう

私は割とどんなファンデを使っても乾燥が気になる事ってあまり無いんですね。

でもこちらは表面がパサつく

どちらかというと、夏向きなクッションファンデだと思います



 









私のオススメは、やはり女優クリームですね










以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい