LUNASOL‼︎ 計算づくの水ツヤ肌ファンデ⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜










サンプルを使ってみて、思わず唸りました…。


肌が…き、綺麗…

ご存知のように、私はベースメイクが大好きで今までも色々なファンデを使ってきました…。

最近ではセミマット肌が好きだったんですが……。

この“水ツヤ肌”にやられてしまいました












LUNASOL


「肌そのものに水を感じさせるような“水ツヤ肌”」

丁寧にスキンケアした後のようなみずみずしいツヤのある肌を実現するのは、オイルの力



サンプル使用後に何度自分の肌を見たことか

何度「肌…綺麗…」と呟いたことか







メイク崩れやクレンジング後の肌をよく観察し……買いに走りました


ウォータリープライマー
SPF13   PA+
3,500円(税抜)


“水ツヤ肌”を作るには、この下地が必須

オイルとパールの絶妙なバランスが、完璧な“水ツヤ肌”を作り出してくれます


ボトルをよく振って使います。

オイルベースなので、美容液のような緩いテクスチャー。


見て、このツヤ

「テカリ」と間違われるようなツヤではなく、肌そのものが元から綺麗だと思わせる上品なツヤ

しかもオイルのおかげで肌がふっくらして、毛穴やシワが目立たなくなります










グロウイング ウォータリー オイル リクイド
SPF25   PA++
5,000円(税抜)


5色展開で、私は「02 NATURAL」を購入。

「カラーオイル」「ウォータリーグロウオイル」「ライトフィットオイル」の3種のオイルが計算され尽くされた“水ツヤ肌”に導いてくれます


こちらもよく振ってから。


き…綺麗…

カバー力、あります

カバーしながらもハリのあるみずみずしい肌に

オイルベースですが肌にしっかり密着してくれます









ファンデーションブラシ
3,000円(税抜)

指で簡単に伸ばせますが…ブラシの方がカバー力が上がるのでこちらも購入

ですが…。

指で広げた後、濡れたスポンジを使った方がツヤが綺麗かも










フィックス&セットエアリーミスト
2,200円(税抜)


“水ツヤ肌”を長時間キープするのに必要なフィックスミスト

クラランスのフィックスミストとは違い、この“水ツヤ肌”の質感をキープしてくれます











では、次は実際に顔に塗ってみたいと思います

崩れにくい方法や崩れ方など、その時にレポしますね








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい