計算づく‼︎ あざとい大人の水ツヤ肌⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜









昨日ご紹介しました、LUNASOL“水ツヤ肌”を作るベースメイク

これほどまでに好きになったファンデはCHANELヴィタルミエールアクアダブルウェアSUQQUクリームファンデ以来




では、今日は崩れにくくするポイントも踏まえながら、実際に顔に塗っていきますね










①毛穴用下地

詳細記事は➡︎こちら

テカリ・崩れ防止のために毛穴用下地を仕込みます。

⚠️この下地・ファンデは私の肌では毛穴落ちは一切しませんが、しっかり毛穴を埋めておくと仕上がりが非常に綺麗です。

※ちなみに最近かなりお気に入りの毛穴用下地を見つけましたので、近々ご紹介しますね









②化粧下地

ウォータリープライマー

よくボトルを振ってから使います。


オイルが入っているので非常に伸びが良く、保湿力も高い下地です。


トーンアップ効果はそれ程ありませんが。

薄ーい膜が張っているような、凹凸の無いプルンとしたツヤ肌になります

皮膜感は無く、軽いです

⚠️塗布後にハンドプレスして崩れ防止。









③ファンデーション

グロウイングウォータリーオイルリクイド

色は「02 NATURAL」

全顔に3滴ほどで十分です。

⚠️量が多いと崩れの原因になるので、少ないくらいの量でOK。


顔全体に点置きします。

このリキッドのツヤがね


LUNASOLのファンデーションブラシで広げると、カバー力は上がり、より崩れにくくなりますが。

“水ツヤ肌”にするためにはブラシではない方が良い気がします…


指で広げてから、濡らしたスポンジで馴染ませた方が綺麗にツヤが残ります



リキッド塗布後

水ツヤ肌

これね〜、本当に「計算され尽くした」ファンデなんです


カバー力はあるのに、まるで素肌が元々超絶美しいかのように見えるんです

そして、何故かこのファンデを使う時はシミなど肌の粗を隠さなくても大丈夫な気がするんです

ちょっと気持ち悪い発言しますが、むしろシミさえも可愛く見えてしまうんですデレデレ




 
全てが計算され尽くしているんです…。

そう……あざといの、このファンデデレデレ








③フェイスパウダー

Tゾーンにはパウダーをパフでしっかり付けて、セミマットに。


・SUQQU
   オイルリッチグロウパウダー

・D.if story
    FLベールプレストパウダー
  (詳細記事は➡︎こちら


頬部分は“水ツヤ肌”を活かすために、ツヤ肌パウダーをブラシでふわっと乗せます。

⚠️メイク崩れ防止のため、パウダーは付けた方が良い。








完成〜

このツヤ肌は、すごく「あざとい」んですが「わざとらしさ」は無いんです

大人が好むツヤ肌


上記の方法でメイクしたら、この季節でもメイク崩れはほとんど気になりません







ただ、下記のような状況ではこのファンデは使いません

・1日中外にいる日
・1日中メイク直しできない日
・肌荒れしている日







このファンデを使うと、濡れツヤ髪でアップして、リップはナチュラルにグロスでツヤを出したくなります

…あざといわ〜










あ〜…力説してしまいましたが、やはりファンデは好き・嫌い、合う・合わないがありますので、ぜひサンプルをお試し下さいね





以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい