恋愛お悩み相談 結婚を考えてない彼からの「結婚するなら・・・」ってセリフ、結婚に脈あり?脈なし? | ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

◯恋愛・婚活がうまく行かない
◯彼氏はいつもダメンズ
◯音信不通、浮気される
◯いつも不倫や2番手の恋愛

こんな恋のお悩みはありませんか?

20年以上彼氏が途切れない モテ女♡恋愛心理カウンセラーが教える、本当に使える恋愛テクニック

 

こんにちは。

浮気・不倫・ダメンズ・・・恋愛のお悩みをズバッと解決!パートナーシップコンサルタント 竹内えつこです豚

 

毎週土曜日は読者さまからのお悩み相談にお答えします。

今日のお悩みはこちら!


 

<お悩み相談:「結婚するなら生活態度を改めろ!」と、結婚する気がないと思っていた彼から言われた!>

結婚は考えていないとお互い認識していた彼に「結婚するなら生活態度を改めろ」と言われ、喧嘩してしまいました。

コレって結婚する気あるの?ないの?

仲直りするべきでしょうか?


 

お悩み相談、ありがとうございます。

あの・・・ふと思ったのですが、あなたの彼・・・結婚を考えているんじゃないですか?

 

 

どのようなシチュエーションで「結婚をするなら生活態度を改めろ!」と言われたのかは分からないのですが、結婚を考えていない相手に「結婚」ってワードは出さないと思うんですよねぇ。

 

 

だって、「もう良い大人なんだから」とか「社会人なんだから」とか「人としてまずいから」とか・・・他にも言い方がありますよね?

 

 

なので、「結婚を考えていない」というのは相互認識ではなかったのかもしれませんね。

 

 

違うかなー?でもそうだと思うんだよねー。

または逆に、彼はあなたが結婚したがっていると認識しているのかも???

その可能性もあるよね。

 

 

だからパワーワードである「結婚」を出してきたのかも。


 

とりあえず、今回のご相談は「仲直りをするべきでしょうか?」との事ですので、その事についてお答えしていきますね!

 

 

どの様な内容を指摘されたのかは分かりませんが、あなたには彼から指摘された内容(生活態度)に関して、改善の意思がありますか?


 

人には「改善できない・したくない」習慣っていうのもあると思うんです。

例えば喫煙とか飲酒とか。

 

 

そもそも上記の2つは嗜好品なので、誰かに「強制的に」やめさせられるべきものではないとは思いますが。

度が過ぎなければ、タバコやお酒を嗜むくらい・・別に良いじゃんねぇ?と個人的には思います(私はお酒が好きです!)


 

もしあなたが「誰かのために」自分を曲げてまで改善したいとは思えない生活習慣なのだとしたら、それは改善しなくても良いのでは?

 

 

そもそも、彼にとっての「改善」は、あなたにとっての「改悪」って事になりますもんね。

 

 

そしてひとつ相手のリクエストを聞いたら、もっともっとリクエストされちゃっても嫌だしねぇ・・・(そうやって束縛していく男性もいますよね)


 

逆に自分も納得出来るものならば、ちょうど良い機会なので改善してみるのも良いのではないでしょうか?

 

 

例えば彼が指摘している『生活習慣の改善』が『休日はもう少し早起きして!』だったとしますね。

『彼が早起きしてほしいと言っているのは、私と過ごす時間が足りないって思っているからなのかな?もっと早い時間からデートしたいって思っているのかな?』と、彼の意図を良い意味に考えられて、かつあなた自身も彼と過ごす時間を作りたいなって思ったのだったら、それは改善しても良いと思いますよ。


 

改善は私のためなのか?彼のためなのか?二人のためなのか?

これ、大事です。


 

まずは自分の胸に手を当てて、「改善すべきかどうか」考えてみましょう。

 

 

仲直りはそれからでも良いんじゃないでしょうか?

必ずしも 生活習慣改善=仲直り ではないとは思うので・・・あなたが生活習慣の改善を良しとしない場合は、彼がなぜその生活習慣を改善してほしいと思っているのか、その真意を聞いてみるのも良いかもしれないですね。

 

 

本当はその発言の裏には違う意味があるのかもしれません。

 

 

・寂しい

・もっと自分の方を見て欲しい

・もっと自分を理解して欲しい

・もっと愛して欲しい

 

 

こんな気持ちが彼の中にあるのかもしれませんよ。

 

 

もしかしたら「そろそろ結婚を意識してよ!」かもしれないよね。


 

もしこの件で彼との関係が終わってしまったとしたら・・・それは悲しいことだけれど、この出来事を「あなたの価値観に合う」素敵な人を見つけるためのチャンスだと思ってみてください。

ピンチはチャンスです!

 

 

 

でもまずは自分と、彼と、向き合ってみてくださいね。


 

ご相談ありがとうございました。

 

<Studio Sou 竹内えつこ メルマガ>

・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)

・恋愛テクニックについての情報

・セミナー情報

・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

 

などなどを配信します。

 

登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

 

フォローしてね

============== 

・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない! 

・スバっと言ってもらいたい! 

・現実的で理論的なアドバイスが欲しい! 

 

そんなあなたをお待ちしています♡ 

 

対面セッション【恵比寿・オンライン】 

  ※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ) 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

セッションメニューはこちら 

 

【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!! 

下記アイコンをクリックしてね!

   

counseling_sou 

 

 

【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。 

 お友達登録お願いします♡

 

  友だち追加 

 

 

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ 

竹内えつこのプロフィールはこちら 

 

 

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。 

離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。 

様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。

  Studio Sou HP

 

フォローしてね