アメブロセミナー

 

 

 

みんなのフェスタブログ担当のITの家庭教師山田ニーナです。

 

5月12日(日)に開催されるみんなのフェスタ出店者さんをご紹介します。

 

 

今回の記事担当は鶴見でカラーメンタリング®︎でカウンセラーをしているmochakoさんです。

 

mochakoさんは同じくブログ記事担当の佐々木奈津子さん主催のフローレンタイムメンバーでもあります。

 

地域の繋がりを大切にをされているおとな女子実行委員にとっても心強いメンバーです。

 


 

 

 

『何の為にブログをかいているの?』

〜楽しくやりたいからに

決まってるじゃんっ!〜

 

 

SNS起業って面白そ〜!って

始めてみたのに。

 

 

蓋を開けてみたら、

 

『記事をたくさん書け!』

『売ってこい!』

『お客さんのニーズはなんだ?』

『今月の売り上げは?』

『いいねをたくさんしろっ!』

『フォロー申請1日〇〇件!』

『1日3記事こ〜〜〜〜しんっ!』

『はよ、告知!』

『満員御礼!増席!ドヤァ!ドヤ!』

『キラキラした自撮り写真、パシャっ!』

『〇〇スタ映え!ウフッ♡!』

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

も〜う( ;∀;)

 

 

全然楽しくねえ。。。

 

 

そもそもさ、

起業って、届けたい人に

思いが伝わるからたのしいんじゃないの?

 

 

ブログって自分を自由に表現できるから

楽しんじゃないの?

 

 

楽しい自分がいるから、

楽しくやりたい人が集まるんじゃないの?

 

 

 

 

だったらさ、もっともっと

お主もうんこ振り回すくらいの

気持ちで楽しんじゃいなよ!(*´ω`*)

 

 

ブログでもっともっと

ありのままの自分を出しちゃいなよ!

 

 

お主の届けたい人に

お主のパッション聞かせてよ!

 

 

(ドキンちゃんのブログより抜粋)

 

 

 

 

ブログを毎日書き続けているドキンちゃん。

 

 

 

起業したいって思って、起業塾いってブログを書いていたけど、全然楽しくない。

 

楽しい毎日を過ごすために始めたのに、苦しいばかり。

 

 

 

そこから抜け出して、楽しくアメブロ講座を始めたリアルな起業女子でもある彼女。

 

 

 

 

ブログ内では、顔出ししていないから、どんな子かなって思っている方も多いはず。

リアルにドキンちゃんに会えるチャンス!

 

 

 

 

 

 

 

ドキンちゃんのアメブロ講座は、昨年のおとな女子文化祭でも開催されたよ。

 

 

 

そのときの様子はこちら

下矢印

 

 

ぜひぜひ、等身大のドキンちゃんに会いにきてね。


 

そもそもわたちたちって何の為にブログ書いてるの? by 鈴木千尋

 

ドキドキブログドキドキhttps://ameblo.jp/suzusuzuchii07/


ドキドキセミナー内容ドキドキ

認知を上げる為?商品を知ってもらう為?満足を与える為?など。あなたに合った使い方を知ろう

ドキドキ金額ドキドキ

1時間 3000円

 

ドキドキ予約:要ドキドキ
https://ws.formzu.net/fgen/S61370228/

 

 

 
 
 
入場無料!
どなたでもご自由に遊びに来てください♪
 
【日時】
 
2019年5月12日(日)
11:00〜17:00
 
【会場】
 
野毛hanahana
神奈川県横浜市中区花咲町1-42-1

 

JR京浜東北線「桜木町駅」から徒歩5分
横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩4分
(駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。)

 

 

 

 

みんなのフェスタ主催メンバー

星ブログマラソン 鈴木千尋

星ブログマラソン卒業生 ショウジ

星おとな女子文化祭

王冠 関東実行委員長 ぎんぺ
王冠 関東実行委員 安間美幸

王冠 関東実行委員 佐々木奈津子

王冠 関東実行委員 吉田裕子

王冠 関東実行委員 山田ニーナ

王冠 関東実行委員 もちづきよしこ(mochako)