白血病(再生不良性貧血)と闘っているクロママ |  たくさんの動物達と出会い現在30匹の保護猫と(犬1匹)ともに暮らすアニマルコミュニケーター

 たくさんの動物達と出会い現在30匹の保護猫と(犬1匹)ともに暮らすアニマルコミュニケーター

 人も動物達も命は等しく同じ大切な命
 人や彼らの大切な命を伝えながらたくさんの人たちの
 笑顔の輪を広げていくこと
 それぞれの使命,動物達の思い
 人と動物達が幸せに暮らせる様にお手伝をします

😺🌈トラがなくなりお空へと見送ってから(前回のブログもよかったら観てね~)




一週間目


ホッとする間もなく



次にクロママの様子がおかしいと‼️


前日に娘がお風呂から出ようと扉を開けたらクロママが風呂場に入って来て、お水飲んで、横たわる‼️黒猫あたま

いつもと違う様子グッタリとしていた‼️

とその事を朝聞いた😱😿🙀


ハヨ言ってやぁ(/≧◇≦\)


直ぐにクロママを探し見て見ると


やっぱり元気が無いし逃げない


このクロママどっちかと言うと普段は

おとなしいく、時々なぜなぜもさせてくれる事もあるが、基本は触ろうとするとサッサッ~と逃げるママ


そんなママが逃げない~~~~~~


直ぐに病院へ🚗ダッシュ


先ずは体重を測るとかなり減っていた


このクロママ野良猫時代に出逢った時


捕獲した時から小柄な猫さんだったが、


保護をしてからは避妊手術も済ませ


体重もどんどん増えて3.3キロまで増えて居たが…


びっくりした❗️

徐々に減り、2.1キロにまで減っていた


皮膚を摘まんで見ると、脱水症状

かなり干からびている


個人で保護活動をしていた時から

(今はアニマルコミュニケータとして)




25年以上普段お世話になっている動物病院


先ずは今の状態を診るため血液検査を

して貰い、…




数値だけで見れば、かなり酷い状態



貧血も脱水症状もかなり進行している。


白血球数は50568とかなり増えている

赤血球数が作られていない状態


FeLV白血病陽性


治療開始~


インターフェロン治療や増血剤や

点滴等々の治療をして貰い毎日通う事に




家でもご飯は自力では食べれないので、強制給餌と点滴、サプリを開始


家ではなかなかビデオやカメラを撮り忘れてしまうので病院で撮った時のです
ゲラゲラあせる


家でもこんな感じで強制給餌を

体調をみながら、給餌をしても口を動かし食べてくれたら
1日2回~3回







⚠️強制給餌の時の注意点

注射器を使っての強制給餌でも飲み込んでくれるようなら少しずつ口の中に入れてあげる


もし、口の中に入れた時に喉の置くに入ってむせてしまうことも


舌を出して嫌がる事も

(たべたがらいこともあり、そんな時は無理に食べさせようとしても、喉のおくに詰まらせてしまったり
嘔吐してしまったり、呼吸も荒くなってしまうこともあるので余計状態が悪くなる事もあるので
気をつけた方が良いですね)




もし注射器を使うのがこわいなぁ
って思われる方は
少しずつ指につけて、口の横から入れてあげる方法も試してみてね



治療を続けてきて一週間目


少しずつ黄疸症状も脱水症状も


改善してきている?



体重も2.2キロに増えた~😸\(^^)/


このクロママこんなに状態が悪のに


自力では食べれないが強制給餌をしたら食べてくれる事が救いでもある。


最初の診察の時


体温も少し低くなって居たが


少しずつ平熱になり


今日の診察では少し熱がでていたが


熱がでてしまうことは…



どんどん身体が反応して来ている



身体の細胞が闘って来ていると言うこと



家では、プロサプライワンダーDX


(癌やエイズ、白血病、等の悪細胞やウイルスと闘う補助免疫力を強くし、解毒効果、貧血防止等々)




そして、

レバコールや、様子みながら、ゴルディ
等々を飲ませています。

今日はこの辺で終わりにしょう(笑)ダッシュあせる

このブログが少しでも誰かの参考になれれば幸いです。照れ

クロママちゃんでーすどうぞ応援よろしくお願いします🙇